伊丹の手芸屋さん

宮古島レポートは小休止・・・

今日はたまたまネットで見つけた手芸屋さん「Le cocktail 」へ行ってきました。
「アンティークレース」を扱っていると書いてあったので
行きたくてウズウズしてしまい即お店に向かった次第です。

お店は住宅街の一角にあり、よ~く見ておかないと
通り過ぎてしまう程こじんまりしたお店。

恐る恐る中に入ると、
上品なオーナーさんが出迎えてくれました。
お店もこれまた上品な布やレースが一杯。
アンティークレースや輸入物のレース
アンティークボタン・・・
ビンテージの布も置いてありました。

お店をきょろきょろ。
気さくなオーナーさんに生地やレースの事を色々お伺いさせてもらいました。
まだまだゆっくり見たかったのですがお迎えの時間もあり慌てて少し購入し、帰りました。

そしてこちらが購入したもの
b0186783_20373553.jpg

綿麻の生地にエアメールのプリントがされているもの。
レースはアンティークではないのですがフランス産です。

b0186783_20404539.jpg

こちらはアンティークボタンシートがプリントされたコットン。
ひとつひとつのシートがとても可愛くて思わず買ってしまいました。
何にしたら良いだろう・・・
色々思案したいと思います。
[PR]
by mei-mariko | 2009-07-10 20:48 | ハンドメイド
<< 雑貨屋めぐり(川西→池田→箕面) お宅訪問 >>