雑貨屋めぐり(川西→池田→箕面)

先日お友達のpokkeちゃんと、またまた雑貨屋めぐりしてきました。
まずは川西の「Lease」さんで待ち合わせ。
ここはオーナーさんのハンドメイド品や、アンティークなど
素敵なものが沢山おいてあります。
cafeも併設されているので中から甘~い、いいにおいが・・・
お客さんが来られるまで、オーナーさんとハンドメイドの話で盛り上がりました。
小さいお子さんがいるのにお店のきりもりとハンドメイドをされていて
すごいな~と感心しきりでした。
ここではアンティークレースやかわいいボタンをいただきました。

b0186783_94535.jpg


続いて車で池田に移動・・・
suger」さんへ。
お店には沢山の雑貨屋やハンドメイドの作品、家具まで・・・
店内を何週しただろう・・・(笑)
オーナーさんがとても気さくな方で、
弾丸トーク!!
イベントに沢山出られているそうで夏のロハスにも出店されるそうです。
きっと色んなところでお会いできそう。
ここでもまたまたアンティークレースを購入。(どんだけ~!?)
それとお買い得なチャームもいただいて帰りました。
b0186783_9555456.jpg


そしてそしてランチ。
前からお互い気になっていた箕面の「menuムニュ」さんへ。
b0186783_1083596.jpg

昔ながらの商店街のなかにひょっこりあるお店。
店内はとても落ち着いた空間。
やはり人気店のようで、予約がないお客さんは入れませんでした。
お料理は・・・
前菜、スープ、パン、パスタ、デザート、ドリンクで1575円。
かなりお得。そしてかなり美味しかった~
b0186783_10123439.jpg

b0186783_1013222.jpg


そして最後は箕面にあるアンティークショップ「midi」さん。
こんなところにこんな素敵なお店が・・・といった感じ。
b0186783_10253659.jpg

店内にはオーナーさんが海外へ自分で足を運んで仕入れてこられた
アンティークの家具や雑貨でいっぱい。
b0186783_10261125.jpg

なにか欲しいな~と思いましたが、
さすがに衝動買いできる金額ではなかったので
何も買えずに帰ってしまいました・・・
オーナーさんには新着情報をいただくようにお願いしました。
・・・ってとうとうアンティーク???
上級者コースだ~

今回も大満足の1日。
これから夏休みに入るのでしばらく行けないな~(涙)
[PR]
by mei-mariko | 2009-07-17 10:31 | お出かけ
<< アンティーク家具 伊丹の手芸屋さん >>