人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツデコ講座

おとついの事になりますが
親子でデコスイーツを教えてもらいに行きました。
講師はお友達のはなちゃん
はなちゃんはとてもキュートな物を作っています。
娘は大ファンなのでワクワクして参加。

まずは紙粘土でアイス作り。
本物っぽく見せるのに苦心しましたが、それがまた楽しい!!
粘土遊び大好きの娘はすごい量のアイスを作っていました(汗)
それができると今度はシリコン?でホイップ作り。
これが本物のホイップみたい!!
考えた人はすごいな~と関心しつつ・・・
ホイップホイップ。
他にも色んなパーツをつけてこんなの出来ました。
スイーツデコ講座_b0186783_1115323.jpg

そして娘作はこちら。
スイーツデコ講座_b0186783_11162629.jpg

盛りすぎ・・・

この後の子連れ飲み会に持って行くと、
小学生のお姉ちゃんが興味深々でした。
女の子ってやっぱり可愛いものが好きですよね。
by mei-mariko | 2009-08-27 11:21 | ハンドメイド
<< petit pasさんのイベントへ 花火大会 >>