コサージュ講座

ハンドメイド仲間のひろりんが企画した「コサージュ講座」に行ってきました。
講師はこれまたお友達のkameちゃん。
kameちゃんは大人かわいい素敵な作品を作っています。
kameちゃん作のネックレスをしていると
「かわいい~」とよく声をかけてもらいます。
そんな先生に教えてもらうコサージュ作りすごーく楽しみにしていました。

まずはリネンのの布でお花作り
b0186783_16365835.jpg

私がいつもする作り方とは違うやり方だったので
「ほーっこんなやり方もあるのか~」と感心しつつ・・・
お花が出来るとレースを付け
革にスタンプを押して葉っぱを作成。
革の切り方や処理の仕方などこれまた
「へ~こんな事するんだ~」と感心。
全部のパーツをグルーガンで付け完成!!
ついでにお花のヘアゴムまでできました。
b0186783_16422373.jpg


お友達のくーちゃんママも参加していたので
喋りまくっていました^ ^;
先生ごめんなさい(ペコリ)

他の方も普段作家さんとして活躍してる方ばかりで
とっても楽しい時間をすごせました。

ひろりん、kameちゃん有難う。
また何か企画してくださいませませ。
[PR]
by mei-mariko | 2009-12-01 16:47 | ハンドメイド
<< 女の子ベスト 「kids&baby happ... >>