美容室

久々に美容室に行ってきました。
以前お友達に紹介してもらって行っていた美容室が
とても気に入っていたのですが
どうしてもパーマ液、カラー材が合わなくて
美容院に行っては顔がかぶれてしまっていたので
なくなく次の美容院を探していました。

私の条件は
技術がどうとかってあまり解らないんだけど
伸びてもおかしくない、
毎日のスタイルが簡単にできる。
「だいたいこんな雰囲気で・・・」と言うと
美容師さんがほぼ決めてくれる。
雑誌が豊富で店員さんが雑誌の読み具合を見て
さりげなく変えてくれる。
パーマのときにコーヒーなんて出てきたら最高!!

・・・とうるさいこだわりを持っているものだから
なかなか次のところが見つかりませんでした。

・・・で友達の紹介で新たなところに行ってきました。
とても活気のある店内はまるでどこかのラーメン屋のよう。
店員さんも皆さん茶髪で少し不安・・・
・・・でも担当の方と話して不安は払拭。
てきぱきと私のイメージを把握して
「これでいきましょう!!」
と決めてくれました。
肌が弱い事を告げると
これでもか~っていうくらい気を使ってくれて
私のために色々考えてくれました。

そーして出来上がった私のスタイルは
少しイメージチェンジ。
前髪を何年かぶりに作りました。
長く伸びていた髪を肩まで切って
大きなふわふわカール。
カラーも入れて少し明るく。

思い切ったけど結構気に入りました。
自分的には少し若くなった!?

これからここの美容室に!!
と思ったけど、担当の方が退職されるみたいで・・・
もう一度行って次の担当の方で決めたいと思います。

髪型に無頓着な私がえらそうな事を言ってみました。
[PR]
by mei-mariko | 2009-12-24 12:22
<< カードケース 給食袋 >>