タイ料理

お友達が企画した「タイ料理教室」に参加してきました。
タイ人の方が講師なので本格的です。
タイといえば「トムヤンクン」!!
そう!!この辛~いスープを作りました。
b0186783_2253553.jpg

青いとうがらし(しし唐ちゃうで~)
これが辛さの秘訣だそうです。
後色々香草を入れましたが日本では手に入らないものも・・・
最後にパクチー!!
これ嫌いな人多いと思いますけど、
私は結構大丈夫です。
美味しかった~。なんか健康になりそう~
家でしようと思っても材料がそろわないので
手に入る香草でしようかと思いました・・・が漢方スープのようになりそうなので
やめときます^ ^;

デザートはサツマイモをココナツミルクで煮たものです
b0186783_22594372.jpg


生春巻き食べたくなってきた~!!
[PR]
by mei-mariko | 2010-03-27 23:00 | お教室
<< 麻ひもで・・・ ヘアアクセサリー >>