石垣島ラー油

ラー油ブームですね~
我が家も石垣島に行ったときに
ペンギン食堂の「石らー」に出会ってから
はまってます。
b0186783_2034484.jpg

餃子はもちろん、何にかけてもおいしいのですが
「石らー」に漬けた刺身を使っての海鮮丼は絶品です。
・・・と言っても夫が作るのですが(笑)

しかしこのラー油なかなか手に入らないんですよね~
半年待ち、1年待ちで届けてもらってます。

最近こんな本が発売されました。
b0186783_20352268.jpg

「石らー」を使ったレシピが満載です。
先日は早速、表紙に載っている「じゃじゃ麺」を作って食べました。
もちろん夫が作って・・・
これはかなり美味しい!!
画像撮るの忘れました(汗)
[PR]
by mei-mariko | 2010-05-28 20:41
<< 手帳ケース アクセサリー >>