2009年 09月 28日 ( 1 )

ヘアゴム&ダブリエスカート

リネンを使って大きなお花のヘアゴムを作りました。
b0186783_1139135.jpg

思ったような形にするのに針でぐしぐし。
これからの季節にぴったりでしょ!!

そしてこの週末はダブりエスカートを作成。
b0186783_11463178.jpg

スカートというかエプロンなんですけど。
私的には下にペチパンチやジーンズを合わせるとかわいい!!
いつもワンピースばかりなので
たまにはシャープな大人な感じもと思って作りました。

話しは変わりますが
先日ハンドメイドのお友達のnちゃんが遊びに来てくれ
ハンドメイドの事いっぱいお話しました。
nちゃんは洋裁の学校も出ているのでプロの話しが聞けて
かなりお勉強になりました。
nちゃんに教えてもらったように、まち針をうってアイロンをかけると
今回見事にきれいに仕上がりました。
nちゃんありがとう!!

そしてnちゃんがあると絶対便利と教えてくれた
↓こちらも作ってみました。
b0186783_11541581.jpg

たしかに効率が全然ちがう!!
せっかくなのでイベント用にも作りました。
b0186783_11555250.jpg

リネン生地にレースをはり
ポイントにアンティークのイニシャルをつけました。
私のように効率アップしてくださいね~
[PR]
by mei-mariko | 2009-09-28 12:04 | ハンドメイド