2011年 07月 04日 ( 1 )

白内障手術(焦点)

術後、次の手術まで2週間は片目での生活です。
手術をした右目は50cm~100cmに焦点が合うようにしてもらいました。
これは、老眼鏡なしでもPCや携帯が見える距離です。
遠くは次の日の検査で0.2でした。
もともと0.03だった私にしたら「よく見える~!!」と言う感じです。
コンタクトなしで生活ができるなんて信じられない気持ちです。

さて左の距離をどうするかですが、
「術後の様子を見て決めましょう」ということでした。
またまたよ~く考えて
右より少し遠くにしてもらう事にしました。
あわよくば、裸眼で車なんか乗れちゃったら嬉しいな~という願望で^ ^;

・・・結果
左は0.6という感じです。
すこ~し左右差がありますが、そんなに違和感はありません。

1ヶ月ぐらいしたら視力も安定するらしいので
もう少し見えてくれたらな~
今は1ヶ月後、コンタクトかメガネを作って快適になる事を楽しみにしてます。
(矯正したら1.2は見えるんです!!)

こ~んな感じで手術の話は終わりたいと思います。
ボチボチ、ソーイングも開始しま~す。
[PR]
by mei-mariko | 2011-07-04 17:02