カテゴリ:未分類( 27 )

美肌へ!!

美容の本を読み漁ってます。
b0186783_12172918.jpg

やはり中から外からのケアが大事みたいです。
「美肌のチカラ」という本では、中からの美について意味もしかっり説明してありました。
そこで、この本にも書いてあった、サプリメントを全部そろえました。
b0186783_12202447.jpg

サプリに頼るのは好きではなかったのですが、
食事では補いきれませんよね(汗)
もちろん食事にも気を使い始めました。
毎朝、豆乳を飲んだり、納豆やメカブなどのネバネバ食品をとったり
後は毎日トマトを食べる事!!
本当はブロッコリーやキャベツも毎日食べたほうがいいらしいです。

それと大事な事!!
書いてありました!!
それは運動!!
わかっちゃいたけど、気づかぬふりしてました。

一番いい運動法は「ウォーキング!!」
それも1時間続けて歩く事で若返りエキスが分泌されるそうです。
これも頑張ってます。
初日終了後は、お尻が筋肉痛!!
日ごろの運動不足が~~~

ウォーキング+週に2回ちょっときつめの運動もした方がいいらしいです。
これはまだ何にするか思案中です。
何かいい案があれば教えてくださ~い!!
[PR]
by mei-mariko | 2011-02-07 12:45

ショック!!

大変ご無沙汰してます。
気が付けば1月も半ばを過ぎてました(汗)
昨年末からの体調はようやく回復しました。
漢方がきいてきたのかな!?

今年は自分の体に相談しながら日々過ごしていきたいと思います。

話は変わりますが、題名のショックな話し聞いていただけます~!!
年明けに、家を新築した妹宅へ行ってきました。
そこで、近くの広場で凧揚げすることになり
妹、妹の娘(2歳)、私、私の娘(7歳)で家を出ました。

家を出たところで、ご近所のおば様が2人でおしゃべりに花を咲かせておられ、
妹は挨拶を・・・
そして私は軽く会釈・・・
そしたら何ておっしゃたと思います!?
「あら、お母さん?」
え~~~~!!
何?何?
意味が解らない???

落ち着け私。
妹に「お母さん?」って聞いたって事は
私、妹のお母さん!?
って事は子ども達のおばあちゃん!?

ショック!!ショック!!
大ショック~~~!!

確かに妹は若作りしてるけど
30代なんですけど~!!

もうしばらく立ち直れない・・・

何が悪いのか自分なりに分析。
メークをベースしかしていないから?

とりあえず、ここから着手!!
早速↓こんな本を買ってきました。
b0186783_12333631.jpg

しばらく、メークの勉強に没頭しそうです。
[PR]
by mei-mariko | 2011-01-18 12:35

漢方で・・・

お久しぶりでございます。
この前から体調が悪いのが続いていたので
ブログに「しんどい、しんどい」と毎日ぼやくのは
もっとしんどくなりそうだったので放置してました。

一時期は動く事も出来ず、母にもヘルプしてもらってました。
お友達との約束もごめんなさいして・・・
約束していたお友達ごめんね。

心配してくれたお友達の紹介で漢方の病院に行ってきました。
b0186783_120828.jpg

こんなのを、40分煮出します。
何ともすごい香りです。
これで元気になるなら頑張って飲みますよ~!!
何日か続けてようやく普通の生活に戻ってきたところです。
まだまだ無理をしないよう、ゆったり生活したいと思います。
[PR]
by mei-mariko | 2010-12-27 12:03

クリスマス

もう12月なんて早いですね!?
体がシャキッとしなくてまだ本調子ではないです。

先週の週末は旦那の実家に帰って
「TRUNK MARKET」というイベントに行ってきました。
兵庫県の龍野市での開催です。
b0186783_2361211.jpg

フリーマーケットやこだわりのフードコーナー!!
来てる方も出展者さんも皆さんおしゃれな方ばかりでした。
実は義妹がフードコーナーで出店していて、すこ~しだけお手伝いしました。
義妹と同じ趣味なんです(ウフ)

話は変わりますが、クリスマスツリーの飾りつけも終わりましたよ~!!
b0186783_23124346.jpg


体調がすぐれず、ミシンに向かう気力が沸きません・・・
12月7日、8日に開催の「Kira Kira Mam's Market
に向けて、何とか入園グッズんだけは仕上げたいと思います。
[PR]
by mei-mariko | 2010-12-02 23:21

素敵なカントリー

久しぶりにインテリア雑誌を買いました。
「素敵なカントリー」です。
いつもこの時期必ず買う雑誌。
それはカレンダーが目当てです。
素敵な写真が好きでここ最近はこのカレンダーを愛用してます。
b0186783_2030379.jpg

そして、たまたま今回は実家近くにある
大好きな雑貨屋さん「sucre*」のオーナーyo-koさんのおウチが掲載されていました。

祝日に実家に帰る用事があったので
早速「sucre*」に寄ってきました。
そこで、「veritecoeur」のジーンズを購入。
yo-koさん一押しだとのことだったので^ ^
b0186783_2036018.jpg

これから活躍しそうです。
[PR]
by mei-mariko | 2010-11-25 20:37

足が・・・

今日はやはり1日雨・・・
それに寒い・・・
イベント延期にして正解でしたね。
延期日決定しました!!

~Natural handmade shop~

10月15日(金) 10:30~13:00
猪名川町つつじヶ丘3丁目
詳細はイベントブログで確認してくださいね。
ブログ


話は変わりますが
これなんでしょう?
b0186783_1812369.jpg

私の足です^ ^;
少し前に足が腫れて痛い話をしてましたが
一向に治らず、
どんどんひどくなってきたんです。
ゴム風船のように腫れちゃって・・・
怖くなって、病院を整形から外科に変えて再受診

菌が入って炎症をおこしてるみたいです。
疲れているところに菌が入ってこんなことになったそうです。
点滴をしてもらってきました。
家では安静に・・・という事です。

動けないのって辛い・・・
やりたい事いっぱいあるのに~
ここはお休みをもらったと思ってひたすら家事をさぼりたいと思います。
(いつもさぼってるや~ん!!なんて言わないでね^ ^;)
[PR]
by mei-mariko | 2010-09-30 18:21

カレーせんべい

おいしい煎餅に出会いました。
旦那が「イカリスーパー」で買ってきた
「カレーのおせんべい」。
あまり期待していなかったのですが
1個食べると衝撃的に美味しい!!
久々のヒットです。
b0186783_1720036.jpg

販売元は「三喜屋」と書いてありました。
出会ったら是非食べてみてください。
[PR]
by mei-mariko | 2010-08-25 17:20

石垣島ラー油

ラー油ブームですね~
我が家も石垣島に行ったときに
ペンギン食堂の「石らー」に出会ってから
はまってます。
b0186783_2034484.jpg

餃子はもちろん、何にかけてもおいしいのですが
「石らー」に漬けた刺身を使っての海鮮丼は絶品です。
・・・と言っても夫が作るのですが(笑)

しかしこのラー油なかなか手に入らないんですよね~
半年待ち、1年待ちで届けてもらってます。

最近こんな本が発売されました。
b0186783_20352268.jpg

「石らー」を使ったレシピが満載です。
先日は早速、表紙に載っている「じゃじゃ麺」を作って食べました。
もちろん夫が作って・・・
これはかなり美味しい!!
画像撮るの忘れました(汗)
[PR]
by mei-mariko | 2010-05-28 20:41

キラキラ mam's market

卒園式も無事終わりました。
昨日は仲良しのお友達7親子で
ユニバーサルスタジオに卒園遠足に行ってきました。

寂しい気持ちもありますが
やっと小学校か~というのが正直な気持ちです。
幼稚園では親子共々いい友達が沢山でき
楽しい3年間を送る事ができました。

小学校ではどんな事がまってるんやろ~!?

日曜日にイベントに行ってきます。
 
           「キラキラ mam's market」
      
           子供服・おもちゃのフリマプラス
        手作り・雑貨のマーケットを開催します!!

            3月21日(日)10時~15時 
         
宝塚市「美座会館」(宝塚市旭町美座2丁目10-1

[PR]
by mei-mariko | 2010-03-19 20:59

幸せな時間・・・

先日、開催されたAちゃんのイベント.
「Romantic Princess」の打ち上げにと
お料理上手、お菓子作り上手なお友達Mちゃんがランチ会を開いてくれました。
・・・と言っても私、当日はぎっくり腰でお手伝いできなかったんですけど^ ^;

Mちゃん宅は家具やインテリアすべて高級感のある
エレガントなお宅です。
そんなMちゃんの作るお料理。とても楽しみにしてました。
なんとテーブルコーディネイトも素敵なセンスで。
まるで高級レストラン!!
b0186783_1471379.jpg

おウチでこんな素敵なおもてなしが出来るなんて~
素敵すぎ~!!
もちろん味も最高!!
最後のデザートにマカロンもいただきました。
b0186783_1485619.jpg

マカロンっておウチで作れるんですね。
幸せな時間を過ごさせてもらいました。
Mちゃん有難う。
[PR]
by mei-mariko | 2010-03-04 14:15