カテゴリ:未分類( 27 )

ふぐ料理

先週末、旦那が突然「○○(義妹)とふぐいこか~」
と言うなり、電話してました。
お兄様ふとっぱら!!
急な誘いでしたが、泊まりがけで来てくれました。
それも6ヶ月の赤ちゃん、3歳のお子を連れて。

いつもお邪魔するめちゃめちゃ美味しいふぐ屋さん「ひゃく」。
我が家は誕生日などのイベント時に行きます。

てっちりのふぐは生簀に泳いでいたので
新鮮すぎて身がピクピク動いてるんです!!
3歳のお子は
「鍋に入れたら泳ぐんちゃうん!!」
と興味心身!!(笑)

もちろんお味は最高!!
身がしっかりしていて、ここのふぐはかなりお勧めです。
大人も子どもも大満足で帰りました。

後で旦那
「これでお前の誕生日終わりな~」
6日が誕生日なのでそりゃそうだよね~^ ^;
[PR]
by mei-mariko | 2010-03-02 11:13

入学準備~入学式のお洋服~

最近入学準備の事で頭がいっぱいです。
そろえる物がそろわないと落ち着きません。
気の小さい母です・・・^ ^;

今日は入学式のお洋服決めました。
近くのショッピングモールにも可愛いのが沢山あったのですが
きっと入学式でかぶってしまいそうなので
どこで購入するか迷っていました。

娘がナチュラル好きでいてくれていたら
私の手作りのお洋服を着せたかったのですが
・・・それはかなわず(がっくり)

結局、今流行の感じを探していました。
ネットで色々見ていて娘も私も気に入った物がありました。
しか~し!!売り切れ・・・
もっと早く探せばよかった・・・と後悔していました。

そしてそして見つけました~~~!!
探していた物がありました~!!
また売り切れない間にポチッとおしました^ ^/
b0186783_19553258.jpg

なんだかホッとしました。
後は机が来たとき用に子ども部屋のお片づけ
そして私の卒園式、入学式のスーツを決めなくては・・・
[PR]
by mei-mariko | 2010-01-27 20:02

大人買い

この前テレビで
「鳩山総理、本屋で大人買い」のニュースをしてましたね。
私もしましたよ~
TUTAYAで総額5355円なり~!!
どうです?
庶民の大人買い!?

その内容は
b0186783_1103164.jpg

まず娘がはまっている「かいけつゾロリ」

そして私の本
エッセーが読みたくて1番人気の棚にあったもの
「あなたの人生で本当に大切にするべき27のこと」
なんか重たい内容かと思いきや!!
かなり感銘うけました。
昨晩布団の中で殆ど読んでしまいました。
これはお勧めかも!?

そしてCD
「ayaka's History」
絢香のベストです。
車の中で聞く用です。
車で歌いまくってマスターしたら
カラオケ行きたいな~

ちなみに私がいつも家できく音楽は
b0186783_11153365.jpg

naomi&goroのボサノバです。
まるでカフェにいるような気になるので大好きです。
そんな私が絢香のCD買うのは珍しいです。
心境の変化?
[PR]
by mei-mariko | 2010-01-14 11:20

美容室

久々に美容室に行ってきました。
以前お友達に紹介してもらって行っていた美容室が
とても気に入っていたのですが
どうしてもパーマ液、カラー材が合わなくて
美容院に行っては顔がかぶれてしまっていたので
なくなく次の美容院を探していました。

私の条件は
技術がどうとかってあまり解らないんだけど
伸びてもおかしくない、
毎日のスタイルが簡単にできる。
「だいたいこんな雰囲気で・・・」と言うと
美容師さんがほぼ決めてくれる。
雑誌が豊富で店員さんが雑誌の読み具合を見て
さりげなく変えてくれる。
パーマのときにコーヒーなんて出てきたら最高!!

・・・とうるさいこだわりを持っているものだから
なかなか次のところが見つかりませんでした。

・・・で友達の紹介で新たなところに行ってきました。
とても活気のある店内はまるでどこかのラーメン屋のよう。
店員さんも皆さん茶髪で少し不安・・・
・・・でも担当の方と話して不安は払拭。
てきぱきと私のイメージを把握して
「これでいきましょう!!」
と決めてくれました。
肌が弱い事を告げると
これでもか~っていうくらい気を使ってくれて
私のために色々考えてくれました。

そーして出来上がった私のスタイルは
少しイメージチェンジ。
前髪を何年かぶりに作りました。
長く伸びていた髪を肩まで切って
大きなふわふわカール。
カラーも入れて少し明るく。

思い切ったけど結構気に入りました。
自分的には少し若くなった!?

これからここの美容室に!!
と思ったけど、担当の方が退職されるみたいで・・・
もう一度行って次の担当の方で決めたいと思います。

髪型に無頓着な私がえらそうな事を言ってみました。
[PR]
by mei-mariko | 2009-12-24 12:22

川西の雑貨屋さんへ

今日は遠くからお友達のミカちゃんが来てくれたので
ミカちゃんの好きそうな雑貨屋さんに行ってきました。
まずは川西の「hana」さん。
やはりここには好きが一杯。
以前購入した、いいにおいのbody milkが目当てでしたが
まだ入荷していないそうで残念。
しかし、なんとも味のある器に目がいき
調度、欲しかったので購入。
b0186783_15174070.jpg

コーヒーでも紅茶でも日本茶でも合う器。
デザートなんか入れてもいいかも。
これは作家さんが作られたものだそうで
お店のオーナーさんも愛用されているそうです。

次は「Area+2 HANAYASIKI」さんへ。
ここへ来ると忘れかけていたベランダや玄関周りのガーデニングを思い出します。
オーナーのマキさんに育て方や色んな植物の話を聞いて
ふむふむ。帰ったらやるぞーと思い・・・
とりあえずセダムちゃんを持ち帰りました。

ランチは私の簡単ランチ。
画像撮るの忘れました。
もちろん食後のコーヒーは購入した器で。
ミカちゃんお手製のパウンドケーキを頂きながら・・・(うふ)
b0186783_15282827.jpg


インテリアのアドバイスいっぱいしてもらったので
何か手をくわえたいな~と妄想ふくらみまくりです。
[PR]
by mei-mariko | 2009-10-22 15:34

娘のファッション

b0186783_048087.jpg

b0186783_048053.jpg

tumuが私好みの服を着てくれなくなってきました(*´Д`)=з
いつかこんな日が来るのは覚悟してましたが…

昨日はたまたま寄った近所の子ども服のお店で
「sister jennie」の洋服を見付け「買って~」を連呼ヾ( ´ー`)
最近tumuがはまっているブランドです。

私も潔く諦めて一緒になって選んでました。
諦めててしまうと結構楽しくて、
「これ可愛いやん」なんてコーディネートしてました(^_^;)
これも娘が成長してきた証拠だと暖かく受け入れてやろうと思います。

しかしナチュラルファッションの私とキラキラな感じのtumuとでは
明らかにおかしいかもしれませんね('-^*)

ついでにお泊まり保育のリュックも購入。
小学校でも充分使えるものを選んでくれてひと安心(^-^)
[PR]
by mei-mariko | 2009-06-22 00:48

あっという間の時間

今日は幼稚園で同じバス停のmihoちゃんが
我が家に遊びに来てくれました。

mihoちゃんはハンドメイドをしていて
ネットショップcaraを運営しています。
同じバス停でハンドメイド仲間ができるなんて思ってもいませんでた。

mihoちゃんは4人の仲良しグループから
ハンドメイドのグループに発展したそうです。
物作りや販売にもとてもポリシーをもって
そして楽しく活動しているようで
とっても刺激をもらいました。

最近は自分の作ったものに自身がなくなったりしていた私ですが
自分のスタンスでやっていけばいいんだと
再認識させてもらいました。
mihoちゃんありがとう。

今後一緒にイベントもしたいね~なんて話しもしたので
是非実現させたいとおもいます。

スコーンを作って持ってきてくれました。
b0186783_1735280.jpg

美味しかった~
作り方教えてもらったので今度挑戦したいとおもいます。
[PR]
by mei-mariko | 2009-06-11 17:41