カテゴリ:ハンドメイド( 93 )

マルチポーチ

以前作ったマルチポーチがなかなかの重宝ぶりだったので
少し改良をしてまた作ってみました。
b0186783_11135777.jpg

今回はサイズを大きくして表にはティッシュケース。
裏にはウェットティッシュが入る大きさです。
ポーチは化粧品や生理用品がしっかり入るようになりました~!!
便利グッズ作るの好きやわ~
[PR]
by mei-mariko | 2011-11-02 11:29 | ハンドメイド

携帯ケース

スマートフォンが主流になってきましたね~
私も愛用しております。
スマートフォンてかばんに入れていると、傷がいきそうで気を使います。
一応フィルムは貼っているので大丈夫なのかもしれないんですが・・・^ ^;
それで、不安解消用に携帯ケースを作りました。
b0186783_10444357.jpg

かばんの持ち手につけられるので、かばんの中で紛失もしません。
カメラも入っちゃうので便利グッズになりそうです。
[PR]
by mei-mariko | 2011-10-20 10:46 | ハンドメイド

ティーコジ&マット

かなり久しぶりの更新です。
目の方も視力が安定し、ようやく慣れてきました。
・・・がしかし、目の奥にも問題があり
パソコンは控えていました。
もちろんハンドメイドも・・・
しばらく落ち込んでいたのですが
先日再検査したら、今のところ大丈夫と言ってもらい
一安心しです。
・・・でも無理はできないので
ボチボチやっていこうと思います。

ハンドメイド久々にしました。
やっぱり楽しい!!

b0186783_1042510.jpg

ティーコジ&マットです。
今回はリバティーを使ってみました。
これからの季節、お紅茶飲むのに結構保温してくれます。
[PR]
by mei-mariko | 2011-10-13 10:43 | ハンドメイド

エプロンシャツ

久々のハンドメイドの紹介です。
ボチボチやっていたのですが、娘のリクエストが多くて
そちらに取り掛かってました。

今回はお洋服。
エプロンシャツです。
b0186783_16274751.jpg

これ、すぐれもので
後ろで結ぶ事もできたり、
横で結ぶとこんなふうに・・・
b0186783_16291149.jpg

ノースリーブでもかわいいのですが
カットソーと合わせたら1年中着れそうです。

パターンbyパターン屋さん
[PR]
by mei-mariko | 2011-07-15 16:33 | ハンドメイド

マリン巾着

目の手術が土曜日にあります。
何だか落ち着かなくて・・・
手術後にどのような見え方になるのか不安です。
今があまりにも見えないので
術後、世界が広がる事を期待しつつ・・・
頑張ってきます!!

先日のボーダーワンピのあまり布で
マリン風巾着を作りました。
b0186783_1149444.jpg

コロンとした感じが気に入ってます♪

手術後は目が疲れてはいけないので
ボチボチ何か作れたらなと思います。
[PR]
by mei-mariko | 2011-06-08 11:53 | ハンドメイド

ボーダーワンピ

ハンドメイド意欲が出てます!!
「ボーダーワンピ」を作りました。
b0186783_17171138.jpg

これは昨年の今頃作ろうと思って、生地を買っていたのですが、
1年越してしまいました(汗)
ダブルガーゼなので気持ちのいい肌触りです。
これから夏に活躍してくれそう~!!

せっかく意欲が出ているのに、6月に目の手術をするので
またまた出来なくなってしまいます(がっくり)
それまで作りたいもの作るぞ~!!
[PR]
by mei-mariko | 2011-05-26 17:22 | ハンドメイド

リネンのエプロン

お久しぶりです。
なかなかハンドメイドができなくて
ず~っと放置してました(汗)

そして随分お待たせしていた「リネンのエプロン」ようやくできました。
b0186783_17272933.jpg

ご注文いただいたTさんのイメージに合わせて
エメラルドグリーンの花柄の生地を切り替えに使ってみました。
気に入ってもらえたかな~

最近はスポーツジムに通って体力つけてます。
やはりスポーツしてると元気になれますね。
ハンドメイド意欲も湧いてきたので
ボチボチ更新できるかな~
[PR]
by mei-mariko | 2011-05-23 10:49 | ハンドメイド

ミニバック

今年はのんびりハンドメイドしていこうと思っていたら
ほんまにのんびり~~~
やりたいと思った時だけ作っていこうと思ってます。

かなり久しぶりにソーイングしました。
b0186783_14514296.jpg

これは、車のナビを入れる袋です。
ウチの旦那、車にナビは付けないというポリシーがあって
(なんやね~んそれ~)
方向音痴の私用にポータブルナビを購入しました。
この手軽なナビ、車に置きっぱなしにしてると
盗まれることが多いそうです。
なので、車に乗る時は毎回持ち運び  ̄  ̄;
そこで、持ち運び用のバックを作成してみました。

紙袋で持ち運びしていたので、
ちょっとは見栄え良く出かけられそうです♪
[PR]
by mei-mariko | 2011-03-09 15:10 | ハンドメイド

ストール

ハンドメイドやっと1点できました(汗)
ストールです。
b0186783_18591580.jpg

コットンのダブルガーゼで作成。
ストライプが春っぽいかしら!?
[PR]
by mei-mariko | 2011-02-10 19:01 | ハンドメイド

オーダーのエプロン

今年、最初のソーイング。
オーダーいただいていた、リネンのエプロンです。
先日お届けしてきました。
大変お待たせしてごめんね~(汗)
b0186783_1892945.jpg


作成終了後、パッタリとまたミシンがお休みしてます。
なぜって!?
それは、美容の事に必死だからです。
あれから、色々勉強して色々やってみてます。

その内容はまた後日・・・
[PR]
by mei-mariko | 2011-01-31 18:12 | ハンドメイド