カテゴリ:ハンドメイド( 93 )

newトルソー

ウチにまたまたトルソーがやってまいりました。
今あるのは、旦那の義母さんからもらったもの。
今度来たのは私の叔母から。
家に2体もどーすんね~ん!!
という突っ込みが入りそうですが・・・^ ^;
もらえる物はもらっちゃおう~!!
b0186783_18455636.jpg

私のなんちゃってアトリエです。
全体は絶対見せれない・・・
雑誌に載ってるようなアトリエを目指すも
物置に(汗)
いつかいつか自慢できるアトリエにしたいです。

トルソー来たし、お洋服でも作ろ~かな~
[PR]
by mei-mariko | 2010-12-07 18:49 | ハンドメイド

納品・・・

明日より「キラキラmam's market」が開催されます。

今日は納品に行ってきました。
前日って!?って感じですが・・・
わがまま聞いてもらってすみません(ペコリ)

主催者のtayさん、ゆいま~るさんがディスプレイされていました。
お疲れさまさです(ぺこり)
私が体調悪いので、心配してくださって
嬉しかったです。
ゆいま~るさん、「キヨーレオピン」を飲ませてくれました。
弱っているいる時はこういう気遣い心にしみます。
私もこんな気遣いできる人になれたらな・・・

ここ最近殆どハンドメイドできてなかってのですが
何とか、レッスンバック、靴袋だけは作れました。
b0186783_23315048.jpg

本当は男の子用も作りたかったのですが
無理でした・・・

明日からの開催ですので、是非覗いてみてくださいね。
[PR]
by mei-mariko | 2010-12-06 23:34 | ハンドメイド

リネンのエプロン

ロハスが終わって、まだ疲れが残っております。
もう若くはないのね!?
・・・と実感(悲)

ゆいま~るさんよりオーダー戴いていたリネンのエプロンができました。
b0186783_19534613.jpg

「カレーが付いても目立たない茶色で」(笑)
というリクエストに答えて・・・

以前にブロックチェックのエプロンを購入してくださって
洗い替えにとオーダーしてくださいました。
嬉しいことです。

さりげなくお名前の刺繍入れちゃいました。
気に入ってくれるかな~(ドキドキ)
[PR]
by mei-mariko | 2010-11-19 20:03 | ハンドメイド

斜め賭けバック

今日は「chouette**」でお世話になる
M+」のnamiちゃん宅に納品に行ってきました。
ご一緒する「mont 9 pin」のsonさん ramiさんもいらっしゃって
作品も見せてもらいました。
個性的でかわいい物ばかり!!
namiちゃんもセンスが良くてと~って上手だし
レベルの高さにビックリです。
私、お仲間に入れてもらって大丈夫~~~!?
素敵なお店に置いてもらえる事に感謝ですね。
namiちゃんありがとう。

昨日は斜めかけバックを作りました。
b0186783_1474157.jpg

所々に革を使ってみました。
この大きさ重宝するんですよね~
[PR]
by mei-mariko | 2010-11-11 14:09 | ハンドメイド

革のヘアゴム

革を使ってヘアゴムを作ってみました。
b0186783_11184798.jpg

鍵のチャームを付けて
大人かわいい?感じにしてみました。

ロハスフェスタのブースが決まりました。
ブース№138のchouette**
にて出品させていただきます。
mari*mariは14日(日)にお店にいま~す。
と~っても楽しいイベントなので
ご家族でシートを持ってきてくださいね。
ママはお買い物、パパとお子さんは芝生でお遊び・・・
な~んて感じで!!


「ロハスフェスタ」

[日程] 2010年11月13日(土)・14日(日)
[時間] 10時~17時
[会場] 万博公園(大阪)東の広場 
[会費] 200円 ※別途公園入園料 大人250円・小中学生70円必要
[出展] 300ブース(予定)

[PR]
by mei-mariko | 2010-11-09 11:22 | ハンドメイド

ハンドルバック

週末は旦那とケンカしたこともあり
家にいるのが苦痛で
娘を連れて、お買い物。
こういうときは楽しい事をするに限りますね。

お買い物は「布屋さん」
私らしいでしょ^ ^
調度2件のオーダーをいただいた所だったので
沢山購入しました。
いつもは高くて躊躇するリバティーも!!

付き合ってくれた娘にも好きな布を買ってあげました。
そして、その布でクッションを早速作らされましたが・・・

ついでに「AIDA」にも寄って癒されてきました。
スッキリした~!!

話は変わってこの間作ったもの・・・
b0186783_10451498.jpg

バンブーハンドルのバックです。
このハンドル随分前に買っていたのですが
なかなか着手できてなくて、ようやく完成しました。

表も裏もぜ~んぶリネンを使って、はりのある良い感じ仕上がりました。
この気に入ってるアンティークローズ柄のリネン、
もうこれで最後・・・(涙)
お店にももうないんです・・・(涙)
どこかで出会えないかな~
[PR]
by mei-mariko | 2010-11-08 10:51 | ハンドメイド

ニットストール

寒さが増してきましたね~

最近はイベント続き+学校役員(広報)で
大変忙しくしてました。
広報のほうもようやく完成してきたので
ホッとしてます。

イベントも残すは「ロハスフェスタ」
もうしばらく作品作りに没頭しそうです(汗)

ニットストールができました。
b0186783_1102779.jpg

前でボタンをとめて、ふわっと羽織ればかわいいです。
首にくるっとまいってもokです。
b0186783_1115942.jpg

[PR]
by mei-mariko | 2010-11-05 11:02 | ハンドメイド

ニットでチュニックベスト

ニット生地をゲットしました。
色もアラン模様も気に入ったので!!
ベストでも作ろうかと思っていましたが
色々考えてチュニックベスト?にしました。
b0186783_2024827.jpg

切り替えにリネンを使ってみました。
後ろはこんな感じに・・・
b0186783_2045393.jpg

前後を逆に着てもOKなデザインです。
ワンピースに重ね着してもかわいいかも。

明日はイベントです。
お天気も持ち直しそうでホッとしてます。
準備もok!!
頑張ってきます。

「Lovely & natural」

日時:10月29日(金)  10:30~13:00
場所:cafe our favorite'sのテラスにて
    伊丹市西台2-4-3
      (雨天延期:11月5日)  

[PR]
by mei-mariko | 2010-10-28 20:07 | ハンドメイド

ふわふわのリボン

寒いですね~
朝からファンヒーター出しました。

ぬくぬくにしてハンドメイド頑張ってます。
昨日に引き続き、ふわふわ布で・・・
今度はヘアゴム。
今流行のリボン♪
b0186783_124171.jpg

ふわふわに・・・ピンクの花柄・・・リボン!!
娘のツボでした。
[PR]
by mei-mariko | 2010-10-27 12:06 | ハンドメイド

ふわふわベスト

昨年、娘用に作ったベスト。
ギャル系が好きな娘の為に
生地も一緒に見に行って作りました。

肌触りがよくて気持ちいいので
何か作りたいな~と思って・・・
やっぱりベストにすることに。
ナチュラルスタイルにも合うデザインで作ってみました。

b0186783_15261344.jpg

90cmと120cmです。

   「Lovely & Natural」

日時:10月29日(金)  10:30~13:00
場所:cafe our favorite'sのテラスにて
    伊丹市西台2-4-3
      (雨天延期:11月5日)  

[PR]
by mei-mariko | 2010-10-26 15:28 | ハンドメイド