カテゴリ:ハンドメイド( 93 )

肩掛けバック

明日は晴れそうです。
良かった~!!
荷物の準備もできました。
どんなお店ができるか今から楽しみです。

~Natural handmade shop~

日時*2010年10月15日(金) 10:30~13:00
     (雨天時は10月7日に延期)
場所*兵庫県猪名川町つつじヶ丘3丁目

イベントブログ
http://handmade10.exblog.jp/


最後に肩掛けバック作りました。
b0186783_1143716.jpg

リバティーをちょこっと使ったものと
ブラックウォッチです。
[PR]
by mei-mariko | 2010-10-14 11:06 | ハンドメイド

トートバック

いよいよ今週は猪名川町でのイベントです。
1点でも多く!!
なんて意気込んで頑張ってます。

革を使ってトートバック作りました。
b0186783_10484041.jpg

表はリネン100%のキルティング生地に
革のポケットを付けてみました。
パテンレースの形に合わせて、
革に縫い穴を開ける作業・・・
なかなか大変でした(汗)

中もヨーロッパリネンを使い贅沢なかばんに仕上がりました。
b0186783_10522179.jpg

これでイベントに持っていく物は最後になるかしら?
これからタグ付け!!
早くできたらもう一点できるかな・・・
[PR]
by mei-mariko | 2010-09-27 10:55 | ハンドメイド

リボンのヘアゴム

わたくし、足を負傷してます。
足首がぷっくり腫れていて触ると非常~に痛い!!
しかし、足をぐねった訳でもなく原因不明・・・
「なにか病気なのかしら~」と心配してました。

・・・そして原因がようやくわかりました。
最近、ソーイングに没頭しているのですが、
私、フローリングの床に広げて作業してます。
なので正座したり、横座りしたりを繰り返しています。
そんなことをしているうちに体重が足首にかかり
細胞が壊れてしまったらしいです。
ほおっておけば、2~3日で治るみたいです。

なんだか原因が解らないうちは何も手に付かず
イライラしていましたが、
原因がわかってスッキリ!!

ストップしていたソーイングまたまた始動しました。
もちろん机で作業してます。

・・・ということで
リボンのヘアゴム作りました。
b0186783_14481581.jpg

お気付きかもしれませんが
ネックストラップと同じデザインです。
ネックストラップを作っていて思いつきました。
[PR]
by mei-mariko | 2010-09-24 14:54 | ハンドメイド

ネックストラップ

ネックストラップを作りました。
結構大量に!!
b0186783_13173265.jpg

花柄を中心に・・・
ポイントにケミカルレースとパールビーズを付けてみました。
[PR]
by mei-mariko | 2010-09-21 13:20 | ハンドメイド

保冷バック

運動会の季節ですね~
まだまだ」暑いのに!?
熱中症にならない事を願うばかりです。

そ~んな暑い運動会を想定して
保冷バック作りました。
b0186783_1959142.jpg

表はラミネート加工の布、
中は保冷・保温シートを使ってます。
保温もしてくれるんですよ。
b0186783_2053046.jpg

お弁当を入れたら中の紐を結んで・・・
マグネットボタンをつけるとこんな感じ
b0186783_2071824.jpg

これで運動会のお弁当もばっちり!?

普段はお買い物バックとしても使えそうです。
[PR]
by mei-mariko | 2010-09-16 20:09 | ハンドメイド

デカバック

丸底のデカバック作りました。
b0186783_16401162.jpg

アンティークローズ柄の100%リネンで・・・
中布と底はパープルのリネンを使ってます。
蓋のところにはアンティークレースも使用。

中の紐を結ぶと小さくまとまります。
b0186783_16414499.jpg

b0186783_1642194.jpg


大きなサイズなので、旅行にも使えるし
マザーバックとしても使える感じです。
[PR]
by mei-mariko | 2010-09-13 16:44 | ハンドメイド

麻ひもで・・・

2学期が始まって、さっそく役員活動が始動。
パソコン苦手なのに広報役員です。
今日は紙面作りの打ち合わせ。
なんだか忙しくなってきたぞ~
怖い・・・

話しは変わりますがハンドメイドの進み具合を・・・

細長いガラスビンに合わせて麻ひもで編み編みしました。
1輪挿し???
アイビーなんかを入れて飾ったらかわいいかも・・・
b0186783_20111483.jpg

[PR]
by mei-mariko | 2010-09-08 20:19 | ハンドメイド

ティーコジ&ティーマット

夏休みが終わって、ようやく自分の時間が持てるようになりました(やったー)
夏休みの間に色々作ろうと思っていたのに
思うように進まず・・・

イベントも続くので、何とか前に進まねば!!

・・・という事で
ティーコジ&ティーマット
b0186783_1256910.jpg
b0186783_12562340.jpg


どんどん頑張るぞ~!!
[PR]
by mei-mariko | 2010-09-07 12:58 | ハンドメイド

デジカメポーチ

デジカメポーチを作成しました。
今回は横向き。
ボタンをアメリカンホックにしようと初挑戦したのですが・・・
できない~(泣)
下はしっかりつくのですが
上ボタンがすぐ取れてしまって・・・
4個ボツにしました(がっくり)
ネットで色々調べてみて色々試したんですけどね・・・
どなたかコツを教えてくださ~い!!

結局付けようとした布は、当然のことながらボロボロに!!
どうにか修正して自分用にしたいと思います。

そんなこんなで結局ボタンはマグネットボタンにしました。
出来上がってスッとしました。
b0186783_11444261.jpg

[PR]
by mei-mariko | 2010-08-24 11:45 | ハンドメイド

リネンのエプロン

先日パン教室に行くために作ったリネンのエプロン。
夏休みにようやく作ったものです。
b0186783_13282071.jpg

ついでにギンガムチェックでも作ってみました。
b0186783_13294647.jpg

リネンのエプロンって買うと高いので作るが一番!!

話は変わりますが、お盆前に高校時代の友達yo-ちゃん、tanちゃんが
お子を連れて遊びに来てくれました。
お昼を皆でワイワイ食べて、デザートには
2人が買ってきてくれたあの!!「堂島ロール」!!
今更ですが私お初だったのでめちゃ嬉しい~!!
b0186783_13341811.jpg

うわさ通りクリームが甘すぎずなんともいえない味わいでした。
他にもプリンやシュークリームまで持ってきてくれ
デザートバイキング状態でした。
幸せ~

おばちゃんになってもまだまだ仲良くできるって嬉しい限りです。
あのころとは違ってもっぱら子育て話しに花をさかせました。
昔はガールズトークだったな~
偶然にも3人とも雑貨好きで、趣味の話しも楽しかったです。

yo-ちゃん、tanちゃんおばあちゃんになってもこうしてお喋りしようね~
[PR]
by mei-mariko | 2010-08-18 13:42 | ハンドメイド