カテゴリ:ハンドメイド( 93 )

娘のワンピース

前から娘にワンピースを作る約束をしていました。
イベントも一段落したのでやっと取り掛かりました。

「こんなん作って~」とデザイン画を・・・
b0186783_205232.jpg

この絵を持って手芸屋さんにGO!!
結局ピンクのドット柄に決定。
レースも付けようということで、これも自分で選んでいました。

そして出来上がったのがこれ。
b0186783_2091640.jpg

結局形は私好みです^ ^;
それでもえらく喜んでくれました。

最近はギャル服ばかり着ていたので
なんだか幼い感じ・・・(汗)
これに白のペチパンツとかはいて欲しいんだけど・・・
それは却下されました。

あとは同じ布でかばんも作る予定です。
[PR]
by mei-mariko | 2010-07-14 20:14 | ハンドメイド

ラミネート生地で・・・

ラミネート生地で色々作ってます。
縫いにくいんですけど
かわいい花柄の生地を見つけると
うずうずと作りたくなってしまいます。
まずは、ペンケース。
b0186783_1937364.jpg

そしてストラップ。
b0186783_19382872.jpg

パーツがそれぞれ違うので
お好みで選んでいただけるかな~
ちなみにウチの娘(小1)はバンビちゃんが良いそうです^ ^
[PR]
by mei-mariko | 2010-07-07 19:41 | ハンドメイド

慌てて・・・

現在、夜中の2時。
サッカーを見るために起きている訳ではありません。
ハンドメイドしてます!!
・・・というのも
今日「キラマム」さんの搬出に行ってきたのですが
嬉しい事に沢山お嫁入りしてくれました!!
本当にうれしいことです。
お買い上げいただいた皆さん有難うございました。
キラマムスタッフの皆さん有難うございました。

・・・しか~し!!
喜びにひたっている訳にはいきません
明日(正確には今日)のフリマに出品するものがかなり少なくなってしまったのです。

テンションも上がっているので
夜更かしして頑張りました。
b0186783_1503376.jpg

少し前に作ったビニールコーティングバック。
あれは納得がいかなかったので自分用にしました。

あの生地とても気に入っていたので納得のいく生地に出会うまでは・・・
と作っていませんでした。
そして、今日偶然に出会ってしまったのです~!!
これは作るっきゃない!!
・・・でこの時間です。
前回作った時より少し改良もいれ使いやすくしてみました。
明日のフリマにもっていきま~す。

さっ寝よ・・・
[PR]
by mei-mariko | 2010-06-25 02:00 | ハンドメイド

ラミネートバック

梅雨に入りましたね。
雨いやや~
何が嫌って洗濯物を部屋に干すのがいや。
ぶーぶー文句言ってられないので
梅雨を快適に!!
そして、これからのプール、海シーズンに向けて
ラミネート加工のバック作りました。
b0186783_10352817.jpg

ラミネートって滑ってミシンが進まないんです~
ベビーパウダーを塗りこんだらいいとか聞くんですけど
ベビーパウダー使わないし~
・・・結局紙を上下に挟みながら縫い進めました。
おかげで肩こりすごい!!

なのに又作りました。
b0186783_10393460.jpg

今度はジュートにラミネートされたもので。
ポイントにイカリマークをステンシルしました。

これで夏を楽しめるかな?
[PR]
by mei-mariko | 2010-06-15 10:44 | ハンドメイド

ストール

リネンガーゼでストールを作りました。
これからの季節、首の防御、重要です!!
b0186783_954413.jpg

フリンジ苦手・・・
こういう時、イラチになる私です。

イベント参加が決まっています。
追って、こちらでお知らせさせてもらいますね。
[PR]
by mei-mariko | 2010-06-08 09:09 | ハンドメイド

手帳ケース

なんだか暑い・・・
やっと暑くなったというんでしょうか・・・
ウチの家、マンションの最上階(・・・といっても6階ですが)
なので、太陽が照り付けて、夏は半端ななく暑いんです。
しかもリビングの2面が全面窓!!
まるでサンルームでしょ!?
そりゃ~暑いよね^ ^;

話は変わりますが、
ハンドメイドの紹介を・・・
b0186783_1643946.jpg

「手帳ケース」です。
中はこんな感じ。
b0186783_16434437.jpg

通帳にパスポート、保険証などなど入る大きさです。
不得意なファスナー。頑張りましたよ^ ^/
[PR]
by mei-mariko | 2010-06-04 16:46 | ハンドメイド

アクセサリー

アクセサリー作りがしたくて
パーツをコツコツためていました。
やっと出来上がりました。
夏に向けてイカリ!!
b0186783_13212835.jpg

これからもパーツ収集楽しみたいと思います。
[PR]
by mei-mariko | 2010-05-24 13:23 | ハンドメイド

革の印鑑ケース

前から作りたかった印鑑ケース
ようやく取り掛かれました。
b0186783_15222145.jpg

今はまってる革を使って・・・
朱肉がなかなか手に入らなかったのですが
何とか入手!!
印鑑ケース作る方が多いのでしょうか???

夫が出来上がった物を見て
「俺のも作ってくれ」と言うので
男性仕様でまた作りたいと思います。
[PR]
by mei-mariko | 2010-05-21 15:27 | ハンドメイド

ワンピース

近所の手芸屋さんで見つけた布。
涼しげなワンピースが作りたくなりました。
買ってさっそく水通し。
すぐに取り掛からないと
きっとお蔵入りしそうなので・・・
次の日には裁断。
1日かけて作りました(汗)
b0186783_14494179.jpg

この布気に入ったのですが
私でラストでした・・・
また入荷するか聞いてこようかな~
[PR]
by mei-mariko | 2010-05-20 14:51 | ハンドメイド

多肉のミニかご

「ゆいま~る」さんよりご注文いただいた
多肉ポットにピッタリサイズの麻かごができました。
b0186783_15495216.jpg

これ結構かわいい・・・
(自我自賛)
5個納品させていただきました。
ウチのリビングに飾ってみよう・・・
[PR]
by mei-mariko | 2010-05-18 15:53 | ハンドメイド