カテゴリ:ハンドメイド( 93 )

ペットボトルケース

やはり今からの季節、ペットボトルケースは必需品!!
・・・ということで作りました~
b0186783_1635767.jpg

今回は大人用です。
もちろん保冷シート付ですよ~
皮の持ち手は取り外し可能なので
かばんに掛けられるし便利です。
[PR]
by mei-mariko | 2010-05-11 16:06 | ハンドメイド

名刺入れ

先日ハサミケースをオーダーいただいた方が
「同じ感じで名刺入れも」とまたオーダーして下さいました。
気に入っていただけて嬉しいです。
こんな感じに仕上がりました。
b0186783_110499.jpg

オーダーってその人の事を考えて作るので
気持ちも入るし、作品に余計愛着がわきます。
[PR]
by mei-mariko | 2010-05-10 11:06 | ハンドメイド

花ばさみケース

以前に紹介したブログを見て
はさみケースのオーダーをいただきました。
お花の先生をされているので
花ばさみケースです。
ハサミの型をとって本革でピッタリサイズに仕上げました。
使いやすさを考えて色々思案しましたが
結局、シンプルな物にしました。
気に入っていただけるかドキドキです。
b0186783_2232283.jpg

写真のハサミは私の100均はさみです(汗)
[PR]
by mei-mariko | 2010-04-27 22:33 | ハンドメイド

サブバック

娘が小学校に入学しました。
今の所楽しく行ってくれてます。(良かった良かった^ ^)
そして私は役員になりました(汗)
なので小学校に行く事も多くなりそうです。
書類をもらう事も多いのでサブバックを作りました。
b0186783_1941942.jpg

図書館に行く事も多いので今日早速活躍しました。

明日から「いちごの庭ハンドメイド市」が開催されます。
私も今回は参加させてもらいます。
今日納品に行ってきたのですが
リーズナブルで可愛いものが沢山ありましたよ~!!
[PR]
by mei-mariko | 2010-04-18 19:16 | ハンドメイド

麻ひもで・・・

桜が満開ですね。
我が家でもお花見をしてきましたよ~
それもお庭にある桜の木の下で!!
(我が家ちゃうで~^ ^;)
なんとも贅沢なひと時でした。

暖かいので
麻ひもで何か作りたくなってきました。
b0186783_15504284.jpg

ミニバックと小物入れです。
ミニバックは飾り用かな・・・
我が家では壁に飾っています。
[PR]
by mei-mariko | 2010-04-06 15:52 | ハンドメイド

ヘアアクセサリー

宝塚のイベントに持って行ったヘアゴム。
気に入って下さった方がおられました。
「小さい子もおらんし、あげるような子もおらんけど可愛いから買っていくわ~」
と言ってくれました。
とっても嬉しかったです。
あのお嫁入りしたヘアゴムはどうなっているのでしょうか???
気なりつつ・・・
調子にのってまた作りました。
ついでにバレッタも・・・
b0186783_1140679.jpg

[PR]
by mei-mariko | 2010-03-25 11:42 | ハンドメイド

スタイ

今日は朝から業者さんが来ていたので
午後まで家から出れず。
掃除しまくって、きれ~いになりました。
やはり家の中が綺麗だと気持ちもスッキリします。
誰かが来ないと綺麗にしないのは辞めな~^ ^;
・・・っていうか普段どんだけきたないね~ん!!

綺麗になった部屋でボサノバを聞きながら
ソーイング。
う~ん優雅な時間やね~

今日はスタイを作りました。
b0186783_1914230.jpg

決して赤ちゃんができた訳ではありません。
イベント用で~す!!

ダブルガーゼを使っているので
肌触りも気持ちいい~
かわいい赤ちゃんにしてもらいたいな~
[PR]
by mei-mariko | 2010-03-11 19:17 | ハンドメイド

ヘアピン

寒い~~~
寒がりなので、外に出るの嫌やわ~
早く暖かくなって欲しいものです。

ヘアピン作ってみました。
b0186783_13435070.jpg

1つはレース糸で編み編みして土台を作り
ビーズをぬいつけて・・・
1つはお気に入りのボタンをヘアピンにしてみました。

少し伸びた前髪をヘアピンでゆるーく留めるの好きです。
[PR]
by mei-mariko | 2010-03-10 13:47 | ハンドメイド

ペットボトルケース

お友達にイベントに誘ってもらい
今月参加します。
・・・なのになかなかミシンが触れていないので
焦ってきました!!

早速、ペットボトルケース(500ml用)に着手。
b0186783_20125240.jpg

以前に作ったランチバックと同じデザインです。

子どものサイズに合わせて長さが調節できるようにしました。
b0186783_2014415.jpg


内側は保冷シートになってます。
b0186783_20152171.jpg


これからの季節お出かけにピッタリ!!
[PR]
by mei-mariko | 2010-03-05 20:18 | ハンドメイド

携帯ストラップ

オリンピックを見ながら
携帯ストラップを作ってみました。
b0186783_16114694.jpg

もうすぐ春。
暖かくなったらイベント参加も増えるかな・・・
こつこつ作りためたいと思います。
[PR]
by mei-mariko | 2010-02-19 16:13 | ハンドメイド