カテゴリ:お出かけ( 11 )

BUFF STOCK YARD

SSOKに行ってきました。
お友達に紹介してもらって念願の会員になることに。

前回、同行させてもらった時にランチに連れて行ってもらった
「BUFF STOCK YARD」
超私好みでとても気になってました。

b0186783_084296.jpg

ランチは撮るの忘れました(汗)

ランチ後、2Fのアンティーク雑貨店へ・・・
b0186783_0113653.jpg

b0186783_012735.jpg

b0186783_0171871.jpg

と~っても広い店内にワクワクする物が沢山!!
興奮しまくり!!

付き合ってくれた友達は呆れたと思います・・・(ごめんよ~)

SSOKで散在した後だったのでかなり控えめにお買い物しました。
気になるもの一杯だったので次回はここだけを目当てに来たいと思います!!
[PR]
by mei-mariko | 2010-09-16 00:17 | お出かけ

大塚屋へ!!

大塚屋の創業祭が開催されているという事で
行ってきました~~~!!
前回行ったときは凄い人で、開店と同時に駐車場は満車!!
という状態でしたが今回はそこまでの混雑はなく、良かった~

やはり普段手芸屋さんで買うよりは断然お安いので
ついつい沢山買ってしまいました・・・
b0186783_1924624.jpg

布の在庫もいっぱいあるのにどーすんね~ん!!
・・・っと自分につこっみつつ^ ^;

どこの階だったでしょうか?
リバティーのコーナーも発見!!
バイアステープ沢山買っちゃいました。(ウフ)
b0186783_19265063.jpg

[PR]
by mei-mariko | 2009-12-07 19:29 | お出かけ

雑貨屋「arica」でアンティーク・・・

尼崎のショッピングモール「つかしん」の近くに
雑貨屋「arica」さんがあります。
住宅街の中でとても解りにくいのですが
ほっこり素敵な空間があります。
b0186783_10175647.jpg

「つかしん」にはよく行くのでよく寄って癒されてます。
小さなお店の中はとてもセンスよく雑貨が並んでいます。
b0186783_102048.jpg

b0186783_10202284.jpg

b0186783_10203985.jpg

ここでいつも小引き出しが定期的に入るのでチェックしてました。
ありました。ありました。
とても状態のいいアンティークの小引き出しが。
b0186783_1023262.jpg

衝動買いです。
アンティークって「これっ!!」と思ったときに買わないと二度と出会えませんからね。
[PR]
by mei-mariko | 2009-11-09 10:30 | お出かけ

ロハスフェスタへ!!

11日と12日万博公園でロハスフェスタが開催されました。
そう!!春に参加させてもらった大きなイベントです。
今回はお客として行って来ました~!!

11日は運動会疲れだったので
12日に妹家族と現地で待ち合わせをして
いざ会場へ!!
人人人・・・さすが凄いです。

お天気もいいので芝生にシートを敷き
まずはお弁当。
・・・妹が全部作ってきてくれました。
気の利く妹です。

腹ごしらえをしたら、さあ出陣!!
子どもはというと↓こんな子どもコーナーで義弟に見てもらってました。
ひどい義姉(苦笑)
b0186783_18524915.jpg

他にもミニ動物園やミニSLが走っていて充分楽しめます。

私たちはとりあえず
お友達や知り合いのブース回り
なんといっても300ものブースがあるので探すのも一苦労。
まずはアンティーク家具を購入した「midi」さん。
そしてnamiちゃん、mayoさんの「CheriVous+Rosestyle」
次はcottonちゃん、cooさんの「mano e mano」
りかちゃん、hinaちゃん、kameちゃんの「petit pas」
最後はくみちょこちゃんの「Rook Book Coffee」
どのお店も見応え充分!!さすがです!!

これだけ回って結構満足。
チョコチョコ気になる店を見て回りましたがさすがに全部は無理。
もっとみたかったな~
体力が・・・(がっくり)

ロハスということもあり娘がおそろい服を承諾してくれました。
b0186783_19171082.jpg

来年は小学生だしこれが最後かな~(悲)

今回はお客で楽しめましたが、
皆さんのイキイキした姿をみると
いつかこの場に立ちたいな~と思いました。

参加者の皆さん当日までお疲れ様でした。
[PR]
by mei-mariko | 2009-10-14 19:25 | お出かけ

お買い物

なんだか毎日のように用事が入っていて
日記の更新ができずにいました(汗)
なのでハンドメイドも進まず・・・
今日は用事がなかったものの
娘が代休でお休みなので
「西宮ガーデンズ」に行ってきました。
なんと私今日で2回目です。

娘も一緒だし私の買い物は無理だろうと諦めてましたが
解らないように阪急百貨店1階の「flower」へ
前から行ってみたかったんだけど今回が初めて!!
リバティーのコーデュロイキルティングがあって
娘のコート作りたいな~と思いましたが
「そんなのいやや!!」と一喝。
あ~可愛かったな~
やはりやはり娘の「のど渇いた~」攻撃にあい
何も買えずに退散・・・(涙)

仕方がないのでブラブラと・・・
そしたらあるではないですか~
koosのブーツ!!
昨年買いそびれたので今年は!!と思っていましたが
ネットではすでに売り切れ・・・
こんなところにあるなんて~!!
・・・で早速試着。
そしてもちろんお買い上げ。
b0186783_1711055.jpg

お店でもすぐ売り切れてしまうそうで、
今日は入ったばかりでラッキーだったみたいです。

後は娘に付き合って、こんなところで遊んで
b0186783_17274837.jpg

娘の大好きな「jenni」でお洋服を買ってやり
b0186783_1729748.jpg

親子で満足して帰りました。

・・・しかし買い物は一人で行きたい・・・
[PR]
by mei-mariko | 2009-09-14 17:31 | お出かけ

petit pasさんのイベントへ

昨日はハンドメイド仲間の、りかちゃん、hinaちゃんのお店
petit pas」のイベントへ行ってきました。

箕面のかわいらしいカフェを一日借りて単独でのイベントという事で
お店をさがしていると、どこかで見たような人が・・・
hinaちゃんでした。
hinaちゃんがいなかったら迷ってる所でした(汗)
素敵なカフェの入り口には早速お洋服が沢山。
b0186783_17595243.jpg

b0186783_1801040.jpg


そして中はまるで雑貨屋さん。
お店の中いっぱいに作品が並んでいました。
b0186783_1813170.jpg
b0186783_1814548.jpg


そしてお店の奥にりかちゃん。
お客様もいらっしゃたのでお話もそこそこだったけど会えて嬉しかったです。

「petit pas」さんは色んなイベントに参加されていて、
2人ともバイタリティに溢れています。

これからも、どんどんイベントに出られるので
是非お店のブログチェックしてくださいね。
[PR]
by mei-mariko | 2009-08-27 18:06 | お出かけ

shabby craft(雑貨屋さん)

今日はお友達のはなちゃんと夙川のCLEARさんに納品に行ってきました。

車で行く途中、かなり目を引くお店が・・・
外見、超私好み!!
・・・という事で帰りに寄りました。

お店の名前は「shabby craft」名前からしてかわいい。
外見からワクワク!!
b0186783_14531371.jpg

こじんまりした店内には私好みのものがいっぱい!!
b0186783_14544060.jpg

b0186783_14551260.jpg

b0186783_14553796.jpg

一番気に入った写真スポットにはお客さんがいらっしゃって撮れませんでした(残念)

そこでgetしたものはこちら
b0186783_14575690.jpg

多肉ちゃんの寄せ植え。
セール中でなんと半額!!
そして「BRIWAX」。
こちらは蜜蝋の入ったワックスです。
お店の扉やテーブルなどいい色だな~と思っていたら
このワックスを塗っていらっしゃるようです。
いい買い物ができました。

他にも欲しいものが一杯だったのでまた行こっと!!
[PR]
by mei-mariko | 2009-07-31 15:12 | お出かけ

雑貨屋めぐり(川西→池田→箕面)

先日お友達のpokkeちゃんと、またまた雑貨屋めぐりしてきました。
まずは川西の「Lease」さんで待ち合わせ。
ここはオーナーさんのハンドメイド品や、アンティークなど
素敵なものが沢山おいてあります。
cafeも併設されているので中から甘~い、いいにおいが・・・
お客さんが来られるまで、オーナーさんとハンドメイドの話で盛り上がりました。
小さいお子さんがいるのにお店のきりもりとハンドメイドをされていて
すごいな~と感心しきりでした。
ここではアンティークレースやかわいいボタンをいただきました。

b0186783_94535.jpg


続いて車で池田に移動・・・
suger」さんへ。
お店には沢山の雑貨屋やハンドメイドの作品、家具まで・・・
店内を何週しただろう・・・(笑)
オーナーさんがとても気さくな方で、
弾丸トーク!!
イベントに沢山出られているそうで夏のロハスにも出店されるそうです。
きっと色んなところでお会いできそう。
ここでもまたまたアンティークレースを購入。(どんだけ~!?)
それとお買い得なチャームもいただいて帰りました。
b0186783_9555456.jpg


そしてそしてランチ。
前からお互い気になっていた箕面の「menuムニュ」さんへ。
b0186783_1083596.jpg

昔ながらの商店街のなかにひょっこりあるお店。
店内はとても落ち着いた空間。
やはり人気店のようで、予約がないお客さんは入れませんでした。
お料理は・・・
前菜、スープ、パン、パスタ、デザート、ドリンクで1575円。
かなりお得。そしてかなり美味しかった~
b0186783_10123439.jpg

b0186783_1013222.jpg


そして最後は箕面にあるアンティークショップ「midi」さん。
こんなところにこんな素敵なお店が・・・といった感じ。
b0186783_10253659.jpg

店内にはオーナーさんが海外へ自分で足を運んで仕入れてこられた
アンティークの家具や雑貨でいっぱい。
b0186783_10261125.jpg

なにか欲しいな~と思いましたが、
さすがに衝動買いできる金額ではなかったので
何も買えずに帰ってしまいました・・・
オーナーさんには新着情報をいただくようにお願いしました。
・・・ってとうとうアンティーク???
上級者コースだ~

今回も大満足の1日。
これから夏休みに入るのでしばらく行けないな~(涙)
[PR]
by mei-mariko | 2009-07-17 10:31 | お出かけ

お宅訪問

お友達Kちゃんのお宅に始めてお邪魔させてもらいました。
ガーデニングが好きだと聞いていたので
ガーデニングの事聞きたいな~なんて思って行ったのですが
ガーデニングどころかDIYもできるし
アンティークなものが一杯だし!!
なんておっされ~なの~
・・・という事でKちゃん了解のもとご紹介。
まずはお庭

b0186783_15273154.jpg


b0186783_15275153.jpg


そして家の中

b0186783_15363685.jpg


b0186783_15283794.jpg


b0186783_15352931.jpg


う~んまるで雑貨屋さん。
こんな素敵な空間でお友達4人で爆裂トーク!!
・・・ん?おばちゃんトーク?

おまけ・・・
久々にお菓子を作ってみたので嬉しがって載せちゃいます。

b0186783_1539345.jpg


ミルクババロアです。
たま~~~にしか作らないので今度はいつ出てくるかしら???
[PR]
by mei-mariko | 2009-07-03 15:41 | お出かけ

雑貨屋めぐりin川西

今日はお友達のpokkeちゃんと川西の雑貨屋(自宅ショップ)めぐりに行ってきました。

まずは「hem」さん
b0186783_1871142.jpg

自宅のお庭で開催されている1day shop。
お庭にお花の苗や鉢、雑貨、ハンドメイドのお洋服や小物など
センスよく飾られていて、沢山のお客さんが来られていました。
ここでボックスとバジル、ミントの苗を購入。
ボックスは古い感じでとっても気に入りました。
b0186783_1875442.jpg

そして玄関にこんな風に飾ってみました。
b0186783_1882441.jpg



お次は「hana」さん
b0186783_189021.jpg

なんと自宅のリビングでお店をしておられます。
それも週3回!!
リビングなのにまるで生活感がなくおしゃれすぎ。
b0186783_189296.jpg

お部屋は何だかいいにおいで・・・
お聞きしたら同じにおいのボディーミルクがあるとのことで購入。
素敵なオーナーさんと一杯おしゃべりして
なんとキッチンまで見せていただきました。
あつかましい私。
だってあまりにもスッキリしてるんですもの。
食器棚もないんですよ!!
どこにしまっているか棚の中まで見せてもらっちゃいました。
やはり使う物しか置いておられないようです。
私も早速帰って大量の食器を処分しました。
「hana」さんは今度雑誌の「Hanako」に掲載されるそうです。

そして最後は「Rochet」さん。
自宅の一角で雑貨&カフェのお店をされています。
b0186783_1810958.jpg


b0186783_18103773.jpg

可愛いものがいっぱい!!
近かったら毎日コーヒー飲みに行くだろうな・・・

・・・ということでかなり盛りだくさん、
そしてとってもhappyな1日でした。
[PR]
by mei-mariko | 2009-06-25 18:12 | お出かけ