<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ティアードスカート

この間作ったスカラップのワンピに合う
スカートが作りたくなったので
ティアードスカート100~110cmを作ってみました。
ポイントにパテンレースを付けて ♪

b0186783_12264569.jpg


ワンピに合わせると↓こんな感じ

b0186783_122789.jpg


ためしに娘に着させてみると超かわいい
自己満足してました
娘は110cmでは少し小さいのでモデルにはなれませんでした
[PR]
by mei-mariko | 2009-05-31 12:29 | ハンドメイド

子ども服

またまた子供服を作りました
ただいま服作りモードです。

近くの手芸屋さんで見つけた
コットンのスカラップレースの布で
ワンピース100cm~110cmのサイズで作りました。

b0186783_2218515.jpg


またまたおそろいの大人服作りたくなってきた~
このワンピに合うスカートも作りたいし・・・
このスカラップ生地でぺティパンツも作りたいし・・・
妄想は膨らむばかり

なので夜寝るときに「あーでもない、こーでもない」
と考えていて不眠気味です
没頭するとそれしか頭になくなるんですよんね~
もっと器用に家事もこなしたい・・・
[PR]
by mei-mariko | 2009-05-28 22:20 | ハンドメイド

照明のとりかえ

リビングの照明を変えました。
前から欲しかった
ミルクガラスペンダント!!
ウチは天井が高いので
なかなか合う長さのコードがなく購入出来ずにいました。
やっとネットで見つけ即買い!!

しかしルンルンで変えたのはいいけど
旦那に「どこがいいんや?」と
ブーブー言われてます。

私的にかわいいんだからいいよね!?

b0186783_19192220.jpg

[PR]
by mei-mariko | 2009-05-27 19:23 | インテリア

ストール

創作意欲があるうちにと思って
ストールを仕上げました。

b0186783_14172792.jpg


綿ガーゼなのでこれからの季節にピッタリ!!
最近パープルにどうも目がいってしまいます。
この生地も一目ぼれ。
ワンポイントにイニシャルモチーフもつけました。
このストールに合うような白のワンピースも作りたいな~♪

そして幼稚園に皆マスクをしていっているので
あわててマスクも作りました。
娘の大好きなラブリーテイスト!!

b0186783_14195244.jpg

[PR]
by mei-mariko | 2009-05-26 14:20 | ハンドメイド

ワンピース

ようやく幼稚園も再開してホッとしてます。

ここのところ創作意欲がわかなかったのですが、
昨日はようやくミシンを動かしました。
裁断して置きっぱなしにしていた
大人服のワンピース完成!!

b0186783_1111062.jpg

[PR]
by mei-mariko | 2009-05-25 11:13 | ハンドメイド

ブログスタート!!

前からしてみたかった事のひとつ「blog」
ようやくはじめる事にしました。

ハンドメイドのこと
大好きな雑貨のこと
などなど・・・つづっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

一番最近作った子どもワンピ110cm
今おそろいの大人ワンピも作成中。

b0186783_23523493.jpg

[PR]
by mei-mariko | 2009-05-23 23:55 | ハンドメイド