<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

petit pasさんのイベントへ

昨日はハンドメイド仲間の、りかちゃん、hinaちゃんのお店
petit pas」のイベントへ行ってきました。

箕面のかわいらしいカフェを一日借りて単独でのイベントという事で
お店をさがしていると、どこかで見たような人が・・・
hinaちゃんでした。
hinaちゃんがいなかったら迷ってる所でした(汗)
素敵なカフェの入り口には早速お洋服が沢山。
b0186783_17595243.jpg

b0186783_1801040.jpg


そして中はまるで雑貨屋さん。
お店の中いっぱいに作品が並んでいました。
b0186783_1813170.jpg
b0186783_1814548.jpg


そしてお店の奥にりかちゃん。
お客様もいらっしゃたのでお話もそこそこだったけど会えて嬉しかったです。

「petit pas」さんは色んなイベントに参加されていて、
2人ともバイタリティに溢れています。

これからも、どんどんイベントに出られるので
是非お店のブログチェックしてくださいね。
[PR]
by mei-mariko | 2009-08-27 18:06 | お出かけ

スイーツデコ講座

おとついの事になりますが
親子でデコスイーツを教えてもらいに行きました。
講師はお友達のはなちゃん
はなちゃんはとてもキュートな物を作っています。
娘は大ファンなのでワクワクして参加。

まずは紙粘土でアイス作り。
本物っぽく見せるのに苦心しましたが、それがまた楽しい!!
粘土遊び大好きの娘はすごい量のアイスを作っていました(汗)
それができると今度はシリコン?でホイップ作り。
これが本物のホイップみたい!!
考えた人はすごいな~と関心しつつ・・・
ホイップホイップ。
他にも色んなパーツをつけてこんなの出来ました。
b0186783_1115323.jpg

そして娘作はこちら。
b0186783_11162629.jpg

盛りすぎ・・・

この後の子連れ飲み会に持って行くと、
小学生のお姉ちゃんが興味深々でした。
女の子ってやっぱり可愛いものが好きですよね。
[PR]
by mei-mariko | 2009-08-27 11:21 | ハンドメイド

花火大会

週末からイベント続きです。
まづは花火大会!!

この花火大会、地元で開催なので
我が家から調度いい具合に見えます。
なので毎年、私や夫の友人を招いて鑑賞します。
今年は私の両親、弟妹家族を招待しました。
大人8人、子ども4人の大人数。

もちろん料理は夫担当。
今回はパエリア、餃子、サラダ、焼肉、枝豆等など・・・
さすがにサラダ位は作りました(汗)
b0186783_1013780.jpg


花火大会が始まるとベランダに出て鑑賞。
子ども達は大興奮!!
ご近所の皆さんごめんなさい。
b0186783_1019337.jpg


この花火大会が終わると夏も終わるな~と思います。
嬉しいような悲しいような・・・
[PR]
by mei-mariko | 2009-08-25 10:21 | イベント

ヘッドドレス

夏休みもあとわずか・・・
今年は親がバテることなく持ちこたえています。
今日はお友達宅でお昼をご馳走になり
マンション内の噴水で水着を着て大はしゃぎの娘。
マンションの敷地内にこんな遊び場があるなんてうらやましい限りです。
ついでにお風呂にまで入れてもらって帰りました。

午前中は娘がダンス教室に行っていたので
少しミシンを使いました。
この間から何度も使っている生地のあまりで
ヘッドドレス。
b0186783_21104661.jpg

これでこの生地使いきりました。
今回はあまり布を出さずにどれだけ作れるかの挑戦!!
そんな楽しみ方も面白かったです。
[PR]
by mei-mariko | 2009-08-21 21:14 | ハンドメイド

納品(Leaseさんへ)

お盆は私の実家や夫の実家に帰ってまいりました。
私の実家では懐かしい友人と久しぶりに会い
時間を忘れて沢山おしゃべりしてきました。
時々しか会えないけど、会えばいつも会っているかのような感覚になります。
不思議ですね。

お盆が明け今日は新たな委託先Leaseさんへ納品に行ってきました。
以前ブログでも紹介したお店です。
お邪魔した時に、ありがたくも委託のお話しをいただきました。
とっても素敵なお店なので、
私の作品を置いていただけるなんて本当うれしいです。

こちらはLeaseさんに納品した、ヘアゴム。
b0186783_19461819.jpg

他にも10数点納品しました。

今日は娘とお邪魔して、カフェでお茶を飲みつつ
アンティークのイニシャルテープを見つけ購入。
なかなか売ってないので嬉しかった~!!
そして娘はbouさんの消しゴムハンコを購入。
2人で満足して帰りました。
b0186783_19434988.jpg

[PR]
by mei-mariko | 2009-08-17 19:49 | ハンドメイド

イベント終了

8日、9日に開催された
「ITAMI MINI Natural MARKET 」
無事終了しました。

・・・といっても
8日は猛暑!!汗だくだくでふらふら・・・
学生時代の部活を思い出しました。

そして一転9日は雨。
カッパを着ながらの準備。

なかなか過酷なイベントでしたが
メンバーとのおしゃべりができて楽しく参加できました。

b0186783_1174241.jpg


b0186783_1181618.jpg


メンバーの個性あふれる素敵な作品が並び
見ごたえ充分!!
私の作品もお嫁入りさせてもらい嬉しいかぎりです。

暑い中、そして雨の中来て下さった皆さん。
本当に有難うございました。
出展者の皆さんもお疲れさまでした。

そして「Le ciel*」のメンバーお疲れ様でした。
いいメンバーにめぐり合えた事感謝してます。
これからもお互い刺激しあいながら楽しんでいこうね。
[PR]
by mei-mariko | 2009-08-10 11:16 | イベント

ワンピース

久々にお洋服を作りました。
b0186783_14492774.jpg

綿麻の2重ガーゼ。
裏地がストライプで可愛いい生地です。
大人服のあまりで何かできないかと思案し、
100cmの子どもワンピにしました。
親子で着てもらえたら嬉しいな~


*イベントのお知らせ*

ITAMI MINI Natural MARKET

日時: 8月8日~9日 11:00~17:00
場所:ABCハウジング伊丹・昆陽の里住宅公園内  駐車場あり

  ブースno,2「Le ciel*」にて参加いたします

当日はロハスでも人気のshopが多数出店いたします
ぜひ遊びにきてくださいね。
[PR]
by mei-mariko | 2009-08-03 14:58 | ハンドメイド