<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

革のストラップ

なんと!!
娘の幼稚園、インフルエンザ流行で休園になってしまいました(凹み)
娘は元気なだけに今週どうすればいいのでしょうか!?
今週入っていたお仕事もキャンセルせざるをえなくなってしまい・・・
・・・しかたありませんよね!?
(自分に言い聞かせ・・・)

明日お友達に納品するので
最後の1品。
本皮のストラップ。
ポイントにアンティークレース、タグを付けました。
b0186783_20385479.jpg

革のストラップってお高いので手が出なかったので
作っちゃいました^ ^:
携帯やカメラ、かぎ・・・
色々使えそうです。
[PR]
by mei-mariko | 2009-10-27 20:44 | ハンドメイド

お花のヘアゴム(編み編み)

最近寒くないですか?
私は寒くてしかたありません。
暖房をつけたいくらい・・・
まだ早いか・・・

秋冬用に久々に編み編みしました。
ボリューミーなヘアゴムです。
b0186783_11484216.jpg

コットンやコットンリネンの糸なので
春夏でも使っていただけますよ~

*お知らせ*

お友達が出店するイベントに作品を出させてもらいます。
とっても大きなイベントだそです。
今回作品のみ参加です。

11月3日祝日 マルシェ・ド・ママン
     大阪市港区弁天町駅前 ORC200
          時間:11時~16時
      ブース№4   oh!la la

[PR]
by mei-mariko | 2009-10-26 11:55 | ハンドメイド

川西の雑貨屋さんへ

今日は遠くからお友達のミカちゃんが来てくれたので
ミカちゃんの好きそうな雑貨屋さんに行ってきました。
まずは川西の「hana」さん。
やはりここには好きが一杯。
以前購入した、いいにおいのbody milkが目当てでしたが
まだ入荷していないそうで残念。
しかし、なんとも味のある器に目がいき
調度、欲しかったので購入。
b0186783_15174070.jpg

コーヒーでも紅茶でも日本茶でも合う器。
デザートなんか入れてもいいかも。
これは作家さんが作られたものだそうで
お店のオーナーさんも愛用されているそうです。

次は「Area+2 HANAYASIKI」さんへ。
ここへ来ると忘れかけていたベランダや玄関周りのガーデニングを思い出します。
オーナーのマキさんに育て方や色んな植物の話を聞いて
ふむふむ。帰ったらやるぞーと思い・・・
とりあえずセダムちゃんを持ち帰りました。

ランチは私の簡単ランチ。
画像撮るの忘れました。
もちろん食後のコーヒーは購入した器で。
ミカちゃんお手製のパウンドケーキを頂きながら・・・(うふ)
b0186783_15282827.jpg


インテリアのアドバイスいっぱいしてもらったので
何か手をくわえたいな~と妄想ふくらみまくりです。
[PR]
by mei-mariko | 2009-10-22 15:34

Kids&Baby happy mart 終了

イベントの報告遅くなりました(汗)

今回、初めてお友達と企画して開催した
「Kids&Baby happy mart」!!
無事終了しました!!

当日までどれだけの方が来られるかドキドキでしたが
予想以上に開店前からお客様が続々と来られお並び頂くほど!!
私たちスタッフもあたふたと準備を完了し開店。
お客様も順序よく入場してくださりとても助かりました。

開店前のディスプレイはこんな感じ
b0186783_2054043.jpg

b0186783_206379.jpg

b0186783_206385.jpg

b0186783_2075211.jpg

凄い数のデパートブランドやモールブランドをはじめ
かわいい商品が集まり、机に乗らないくらい。
娘のサイズが合えば一杯買えたのに~残念・・・

ハンドメイドコーナーはこんな感じ
b0186783_20181644.jpg

CARAさんにお手伝いいただきました。

当日ご来店いただいた皆さん。
ご購入いただいた皆さん。
ありがとうございました。

今後、ひそかに第2弾が開催できたらな~と思ってます。
[PR]
by mei-mariko | 2009-10-19 20:30 | イベント

Kids&baby Hppy Mart開催

伊丹のカフェでbabyとkids対象のフリーマーケットを開催します。
近所のおしゃれなママ友が集まっての開催なので
かなり良いものが集結します!!

そこにhand madeコーナーもありますので
mari*mariも出品します!!
cute*Ribbonさん
caraさん
a tree topさんが参加。

伊丹近郊の方、是非お待ちしてます。

・・・Kids&Baby happy mart・・・

【日時】
2009年10月16日(金)
OPEN 10:30 / CLOSE 13:00
※雨天の場合、翌週10/23(金)に変更 

【場所】
Cafe Our Favorute’s
西台2-4-3
阪急伊丹駅北出口より徒歩約2分
詳しい場所はこちらのサイトでご確認下さい→http://ourfavorites.jp/


サイズ80~120ぐらいまでのKids&Babyブランドアイテムが盛りだくさん
リサイクル品ですが、綺麗な物が多いです
新品タグ付きもありますよ
リサイクルSHOPやネットークションより断然お買い得です
お洋服だけでなく、ベビー用品やオモチャも充実
ハンドメイドコーナーもあります

場所をお借りするCafe Our Favorute’sさんは、とっても素敵なカフェで、
お子様連れでものんびりしていただけ、カフェの向かいは公園です
お子様連れで、又はお友達ママ同士で、秋のお散歩もかねて遊びに来て下さい

[PR]
by mei-mariko | 2009-10-14 22:06 | イベント

ロハスフェスタへ!!

11日と12日万博公園でロハスフェスタが開催されました。
そう!!春に参加させてもらった大きなイベントです。
今回はお客として行って来ました~!!

11日は運動会疲れだったので
12日に妹家族と現地で待ち合わせをして
いざ会場へ!!
人人人・・・さすが凄いです。

お天気もいいので芝生にシートを敷き
まずはお弁当。
・・・妹が全部作ってきてくれました。
気の利く妹です。

腹ごしらえをしたら、さあ出陣!!
子どもはというと↓こんな子どもコーナーで義弟に見てもらってました。
ひどい義姉(苦笑)
b0186783_18524915.jpg

他にもミニ動物園やミニSLが走っていて充分楽しめます。

私たちはとりあえず
お友達や知り合いのブース回り
なんといっても300ものブースがあるので探すのも一苦労。
まずはアンティーク家具を購入した「midi」さん。
そしてnamiちゃん、mayoさんの「CheriVous+Rosestyle」
次はcottonちゃん、cooさんの「mano e mano」
りかちゃん、hinaちゃん、kameちゃんの「petit pas」
最後はくみちょこちゃんの「Rook Book Coffee」
どのお店も見応え充分!!さすがです!!

これだけ回って結構満足。
チョコチョコ気になる店を見て回りましたがさすがに全部は無理。
もっとみたかったな~
体力が・・・(がっくり)

ロハスということもあり娘がおそろい服を承諾してくれました。
b0186783_19171082.jpg

来年は小学生だしこれが最後かな~(悲)

今回はお客で楽しめましたが、
皆さんのイキイキした姿をみると
いつかこの場に立ちたいな~と思いました。

参加者の皆さん当日までお疲れ様でした。
[PR]
by mei-mariko | 2009-10-14 19:25 | お出かけ

革のスケジュール帳

革小物を作りました。
スケジュール帳のカバーです。
革の手帳ってかっこいいけど
思うようなデザインがなかったり
お値段が高かったりでなかなか購入にいたらないので
自分で作っちゃいました。
自分用と販売用2個です。
b0186783_1723159.jpg

無印の手帳B7が入る大きさです。
なので毎年入れ替えできますよ。
どなたか気に入ってくれる方いるかな~?
[PR]
by mei-mariko | 2009-10-06 17:33 | ハンドメイド

イベント終了。(伊丹ABCハウジング)

「ITAMI MINI Natural Market」無事終了しました。
「お散歩。」でのデビューです。
朝集合してテント立てから始まったのですが
何せ私たちアウトドア派でもないので
テントを立てるところから「どうするの~?」と叫んでいました(笑)
ようやくディスプレイ開始で何とかお店が完成!!
b0186783_1012247.jpg

b0186783_10124968.jpg


お天気も良く開店前からお客様もちらほら来て下さり
の~んびりスタート。
私達のブースにもお客様が立ち寄って下さり嬉しい限りです。
自分の作品を気に留めていただいてみていただけるのは
ドキドキですが、すご~く嬉しい瞬間です。

中でも以前紹介したキュロットパンツをすご~く悩まれて購入いただいたお客様。
ナチュラルな服が初めてだそうで
私の作品をナテュラル服第1号にしていただけて感激です。
本当にありがとうございました。
そんなお客様の姿を見ていると
私もナチュラル服を着るときは勇気がいったな~と思い出しました。
これからアイテムをそろえていただけたらな~と思います。

他にも近所のお友達が駆けつけてくれたり
「ブログ見てます」とお声をかけて下さったり
他の出展者の方とお話ししたり
嬉しい事、楽しい事がいっぱいありました。

私の作品をお買い上げいただいた皆さん
「お散歩。」にお立ち寄りいただいた皆さん
本当に有難うございました。

帰ったら夫がご飯を作ってくれてました。
1日娘とも相手してくれていて、感謝です。
家族にも恩返ししなくちゃです。
[PR]
by mei-mariko | 2009-10-05 10:42 | イベント

DIY シェルフ

イベントを明日に控え、飾り棚があったらいいな~と思い。
すぐにでもできそうなワインボックスを使ったDIYをしようと思いました。
早速ホームセンターへ!!
板を購入し1カットだけしてもらって帰りました。

ワインボックスの真ん中に板を渡してドライバーで止めるだけだし
これならできるだろうと簡単に思っていました。
・・・それがそれが・・・インパクトドライバーをうまく使いこなせない~~~!!
頑張ってみたものの1本もねじが入りませんでした(がっくり)
結局、夫が帰ってきてからしてもらった次第です(汗)
仕上げのオイルステインは私がしましたよ~(自慢にならんか~)
b0186783_15321942.jpg

イベントで活躍してくれるかな~

先日Leaseさんに行ったときに一目ぼれして買った物。
b0186783_15341154.jpg

このりすさん、ピンクッションがついているんですよ~
かわいいでしょ。
そしてハサミ。
このハサミこう見えてすごく切れます!!
切れるのか不安だったのですがオーナーのミカさんがためさせてくれました。
それもビックリするほどお安いんです。
いい買い物できました。

Leaseさんは明日のABCハウジングのイベントにも参加されますよ~!!
[PR]
by mei-mariko | 2009-10-03 15:40 | ハンドメイド

いちごの庭ハンドメイド市

今日は近所で開催されている
「いちごの庭」ハンドメイド市に行ってきました。
雨だというのに沢山の方がこられていてビックリしました。

このイベントにはお友達も参加しています。
(私は作品作りが進みそうになかったので断念)
今まで何回か開催されていますが
今回は作家さんも増えてとにかく沢山の作品!!
どれも気持ちのこもった素敵な作品でした。
b0186783_12224824.jpg

b0186783_12231524.jpg


話は変わりますが、先日お声をかけていただいて
単発のお仕事に行ってきました。
週1回午前中で4回のお仕事です。
ハンドメイドの時間も欲しいし
そんなにタフに動けない私にとっては
こういうお仕事はとても嬉しいです。
・・・それに少しお小遣いがいただけるので・・・(うふ)

これからお声をかけていただけるみたいで
時々単発でお仕事に行こうと思います。

娘が来年小学校に行ってからは
時間もできるし、娘も「学童入りたい」って言うし・・・
手始めに単発のお仕事してみて
もっと働けそうだったら本格的に働こうかな・・・
迷い中・・・
[PR]
by mei-mariko | 2009-10-02 12:28 | イベント