<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

入学準備~入学式のお洋服~

最近入学準備の事で頭がいっぱいです。
そろえる物がそろわないと落ち着きません。
気の小さい母です・・・^ ^;

今日は入学式のお洋服決めました。
近くのショッピングモールにも可愛いのが沢山あったのですが
きっと入学式でかぶってしまいそうなので
どこで購入するか迷っていました。

娘がナチュラル好きでいてくれていたら
私の手作りのお洋服を着せたかったのですが
・・・それはかなわず(がっくり)

結局、今流行の感じを探していました。
ネットで色々見ていて娘も私も気に入った物がありました。
しか~し!!売り切れ・・・
もっと早く探せばよかった・・・と後悔していました。

そしてそして見つけました~~~!!
探していた物がありました~!!
また売り切れない間にポチッとおしました^ ^/
b0186783_19553258.jpg

なんだかホッとしました。
後は机が来たとき用に子ども部屋のお片づけ
そして私の卒園式、入学式のスーツを決めなくては・・・
[PR]
by mei-mariko | 2010-01-27 20:02

ギャルなレッスンバック

娘のレッスンバックと靴袋できました~!!
b0186783_11103153.jpg

ギャルな感じでしょ~!!
派手すぎ!?

小学校ではレッスンバックは1つあればいいみたいなので
リバーシブルにしました。
もう一方がこんな感じ。
b0186783_11115837.jpg

しつこくギャルでしょ!!
[PR]
by mei-mariko | 2010-01-21 11:14 | ハンドメイド

家具のお手入れ

ダイニングテーブルが随分黒くなってて
気になっていたもののなかなか着手できませんでした。
パイン材にオイル仕上げしてあるので
お手入れが必要なんですけどね(汗)

今日はやっとできました!!

まず「激落ちくん」で綺麗に汚れをとって・・・
乾燥・・・
そして仕上げにオイルをぼろ布にしみこませて
綺麗に塗っていきます。
・・・むらのないように丁寧に丁寧に・・・
そして乾燥。

私にとっては手間がかかります(汗)
b0186783_1464690.jpg

もうちょっと家具を大事にします。
反省。
[PR]
by mei-mariko | 2010-01-19 14:08 | インテリア

ラブリー? ギャル?

娘は私のナチュラル思考はどうも嫌みたいで・・・
ギャル、ラブリーな感じが好きなようです。
なので娘の物を作る時は
好みを聞いて作るようにしています。

今回は、今幼稚園で流行っているらしい
「お手玉」
b0186783_14125422.jpg

そして小学校入学に向けて
「給食セット」
b0186783_14141731.jpg

娘のリクエストを聞いてこんな感じになりました。

家にはナチュラルな布やレースしかなく
先日は娘好みの布だけ買いに大塚屋へ!!
b0186783_14161836.jpg

今までとは違うテイストを作るのも案外楽しいかも!?
しばらくは娘の入学準備のソーイングになりそうです。
[PR]
by mei-mariko | 2010-01-18 14:19 | ハンドメイド

大人買い

この前テレビで
「鳩山総理、本屋で大人買い」のニュースをしてましたね。
私もしましたよ~
TUTAYAで総額5355円なり~!!
どうです?
庶民の大人買い!?

その内容は
b0186783_1103164.jpg

まず娘がはまっている「かいけつゾロリ」

そして私の本
エッセーが読みたくて1番人気の棚にあったもの
「あなたの人生で本当に大切にするべき27のこと」
なんか重たい内容かと思いきや!!
かなり感銘うけました。
昨晩布団の中で殆ど読んでしまいました。
これはお勧めかも!?

そしてCD
「ayaka's History」
絢香のベストです。
車の中で聞く用です。
車で歌いまくってマスターしたら
カラオケ行きたいな~

ちなみに私がいつも家できく音楽は
b0186783_11153365.jpg

naomi&goroのボサノバです。
まるでカフェにいるような気になるので大好きです。
そんな私が絢香のCD買うのは珍しいです。
心境の変化?
[PR]
by mei-mariko | 2010-01-14 11:20

パエリア

お休みの日、我が家は「旦那ごはん」です。
なぜって?
・・・旦那の方が料理が上手だからです^ ^;
この週末もいつものごとく
「なに食べたい~?」と聞いてきたので
「パエリア!!」

最近ず~っとガスコンロのグリルで
ダッチオーブンする事にはまっているので
今回もダッチオーブン。

材料を炒めて専用鍋に投入!!
後は「ダッチオーブンキー」を押すだけ。
そしてこんなの出来ました~
b0186783_2162234.jpg

最近のガスコンロはすぐれものです。

私もマスターしてお友達にご馳走できたらいいな~
[PR]
by mei-mariko | 2010-01-12 21:08 | 家族

いちごの庭ハンドメイド市

ぎりぎりのお知らせになってしまいましたが
明日から開催される
「いちごの庭ハンドメイド市」に参加させていただきます。

とにかく色んなジャンルの作品が並ぶので
楽しいお店ですよ~^ ^/
お時間のある方は是非のぞいてくださいね。

1/11(祝日。月)& 13(水)&15(金)
いずれも10時30分~13時まで (変更あり)雨天開催
場所→伊丹市御願塚2丁目いちごの庭(地図あり)

お問い合わせは、ichigo-no-niwa@goo.jpまで

早めの入園入学準備品特集(バッグ、巾着、ナフキン、お弁当袋など)

イベント内容
 11(月)→fika(自然派焼き菓子)販売
 
13(水)→ロックブックコーヒー販売
      はるのなみき天然酵母パン販売
      スリングレクチャー販売会
      ビーズアクセサリー講座開催 
15(金)→親子で作るビーズアクセサリー講座開催

[PR]
by mei-mariko | 2010-01-10 12:49 | イベント

カードケース

明けましておめでとうございます!!

年末年始は帰省中のお友達に会ったり
大掃除???をしたり(これはかなり怪しい)
夫の実家に帰っていたり
とにかく慌しく過ごしていました。

ようやくいつもの生活に戻ったところです(汗)

そんな忙しい中すこ~しづつハンドメイドも頑張っていました。
b0186783_1926394.jpg

カードケースです。
リネン生地にリバティーのバイアスをして・・・
ポイントにアンティークイニシャルテープ・・・
紐は革・・・
b0186783_19262884.jpg

中は6ポケットにしてあります。
お買い物の場所ごとにポケットに入れてもらえれば使いやすいかも!!

このカードケースは年末に会ったお友達にもプレゼントしました。
なので合計6個もせっせと作りました。
量産できた私に驚き!!

そんなこんなで今年もスタート!!
今年はどんな年になるやら・・・
今年もどうぞよろしくお願いします!!
[PR]
by mei-mariko | 2010-01-06 19:33 | ハンドメイド