<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

携帯ストラップ

オリンピックを見ながら
携帯ストラップを作ってみました。
b0186783_16114694.jpg

もうすぐ春。
暖かくなったらイベント参加も増えるかな・・・
こつこつ作りためたいと思います。
[PR]
by mei-mariko | 2010-02-19 16:13 | ハンドメイド

boxティッシュケース

先週、ぎっくり腰をしてしまいました!!
初めてのことで・・・
あまりにも痛くて殆ど横になっていました。
以前にご紹介した
お友達のイベントのお手伝いにも行けず(凹み)
体が不自由ってこんなに辛いのかと
つくづく実感!!
やはり運動不足もあるのかもしれません。
何か運動しようかな~
Wii fitで^ ^;

その間、ミシンににはもちろんさわれなかったので
ウズウズしてました。

ようやく座る事ができるようになったので
休み休みハンドメイドしました。
b0186783_10512297.jpg

boxティッシュケースです。
いつも机の上を陣取っていたティッシュ君、
邪魔だったので壁掛けにもなるタイプに!!

なんかこの間からティッシュケースばっかり作ってますね^ ^;
[PR]
by mei-mariko | 2010-02-16 10:55 | ハンドメイド

週に1度のナチュラルday

ご存知の通り、娘はナチュラル服を着てくれなくなり
娘のために作ったお洋服が
クローゼットの中で寂しいことになってます。

私があまりにもしつこく
「ナチュラル似合うよ~」
と言うので

「週に1回だけ着たるわ~」
やった~!!

・・・という事で
毎週土曜日はナチュラルdayになりました。
b0186783_17275083.jpg

子ども服作るの大好きなので
母嬉し^ ^
[PR]
by mei-mariko | 2010-02-08 17:29 | ハンドメイド

イベント Romantic Princess 開催

お友達が宝塚でイベントを開催します。
ラブリー、キラキラ、キュートな女の子が大好きな物が集合します。
ウチの娘は超どストライクなテイストです。

ラブリーなハンドメイド品の他に
アロマキャンドル
スクラップブッキング
ネールの体験コーナーもあって
盛り沢山!!

是非ぜひご参加くださいね。
当日は私も開店して少しの間お手伝いさせていただきま~す。
イベントの趣向に合わせナチュラルから脱出したコスチュームでお出迎えします。
どんな格好しよ~♪

イベントの詳細は↓こちらでご確認下さいね。
http://romanticblog.blog18.fc2.com/

Romantic Princess

日時 2010年2月13日(土) 10:30~16:00

場所 兵庫県宝塚市中筋5-9-23
    EBIS Garden& HOUSE(JR中山寺駅下車徒歩約3分)

[PR]
by mei-mariko | 2010-02-05 19:52 | イベント

ポケティッシュケース

以前にバファリン・ルナを買ったときに
おまけでポケットティッシュケースが付いていました。
b0186783_13531878.jpg

これが結構使いやすい!!
ファスナー付きのポーチにもなっていて、
裏にもポケットが付いています。
ポーチには化粧品。
ポケットには生理用品などなど・・・
かばんにコンパクトに収まります。
なので、愛用していました。
・・・が何せおまけなので・・・
ずっと私テイストで作りたいと思っていました。

そしてようやく作りました~^ ^
b0186783_13584299.jpg

うらはこんな感じ。
b0186783_1359310.jpg

これで納得納得。
[PR]
by mei-mariko | 2010-02-03 14:01 | ハンドメイド

エプロンワンピ

久しぶりにお洋服を作りました。
C&Sさんで購入して何を作ろうかと思案していた
黒のリネン。
本当は冬の始めに作るつもりが・・・
ようやく作る気になって一気に作りました。
エプロンワンピです。
b0186783_11282714.jpg

胸のところにはクラシカルなレースを。
b0186783_112985.jpg

以前作ったパターンに修正を加え、ふんわりしたした感じにしてみました。
写真がへたくそなのでうまく表現できていないですが(汗)

これに合うペチパンツも作りたいな・・・
[PR]
by mei-mariko | 2010-02-02 11:34 | ハンドメイド