<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花ばさみケース

以前に紹介したブログを見て
はさみケースのオーダーをいただきました。
お花の先生をされているので
花ばさみケースです。
ハサミの型をとって本革でピッタリサイズに仕上げました。
使いやすさを考えて色々思案しましたが
結局、シンプルな物にしました。
気に入っていただけるかドキドキです。
b0186783_2232283.jpg

写真のハサミは私の100均はさみです(汗)
[PR]
by mei-mariko | 2010-04-27 22:33 | ハンドメイド

イベント終了・・・

24日、25日に開催された
「ebis garden & house」さん3周年のイベントが終了しました。
b0186783_10515775.jpg

こんな緑に囲まれたところでお店を開かせてもらいました。
素敵でしょ~!!
mari*mariのブースはこんな感じ・・・
b0186783_10533684.jpg

急遽、pokkeちゃん、ひろりんにも作品の応援をいただきました。

お花を買いに来られた方や、お教室に来られた方、カフェに来られた方に
お立ち寄りいただき、作品を見てくださいました。
お友達も遊びに来てくれ嬉しかったです。
いつもありがとう。

今回は2日、娘を連れての参加。
一緒に参加したお友達のCute*Ribbonさんのブースで
こんな体験をさせてもらいました。
b0186783_111076.jpg

スクラップブッキングです!!
娘の超ツボな作品ができ大満足だったようです。

他にもこんなブースが
b0186783_1162079.jpg

フラワーアレンジメントです。
教えていただいた「レ・フルール」さんは子ども向けのお花の教室を開いておられます。
娘も初めての体験でしたが、なかなか上手。
情操教育にいいんでしょうね~

娘も私も楽しい2日間を過ごすことができました。
お買い上げいただいたお客様。
遊びにきてくれたお友達。
エビスガーデンさん
出展者の皆さん。
誘ってくれた、はなちゃん。
素敵な時間を有難うございました。
[PR]
by mei-mariko | 2010-04-26 11:27 | イベント

イベント「ebis garden&house」

宝塚の中山寺にある「ebis garden&house」で
本日23日~25日に3周年のイベントが開催されます。
このイベントに参加させていただく事になりました。
b0186783_9302966.jpg


緑一杯の何ともかわいい空間。
こんな素敵なところで出店させていただけるなんて幸せ~
声をかけてくれた、はなちゃんに感謝です。

私は24日、25日に参加します。
pokkeちゃんにもお手伝いいただきま~す。

cafeでお茶ついでに覗いていただけたら嬉しいです。
(ここのビーフシチューめちゃ美味しいですよ)
[PR]
by mei-mariko | 2010-04-23 09:27 | イベント

お花と写真のコラボレッスン

今日は「ゆいま~る」さんで
「お花と写真のコラボレッスン」に参加してきました。
ゆいま~るさんはお花のお教室をされていて
とっても素敵な作品を作っておられます。

まずはアレンジメントをyuiさんに教えていただき
出来上がった作品を被写体に写真の撮り方を
oliveさんに教えていただくというとっても贅沢なひと時・・・

アレンジメントは参加した皆さんとてもお上手で
何も考えずザクザク切ってしまった私はセンスのないことに・・・
yuiさんに手を加えていただき何とかかわいく完成!!

そしてoliveさんの写真講座
oliveさんのブログはいつも、お写真が素敵で
こんな風に撮れたらいいな~と思っていました。
なのでとても楽しみにしていました。
普段使っているカメラにそんな機能が!?
と目からウロコの話しばかり!!
とっても為になる内容でした。
そしてこんなお写真がとれました。
b0186783_17295232.jpg


これからよい写真が撮れるかしら???
yuiさんoliveさん素敵な時間を有難うございました。
[PR]
by mei-mariko | 2010-04-22 17:50 | お教室

サブバック

娘が小学校に入学しました。
今の所楽しく行ってくれてます。(良かった良かった^ ^)
そして私は役員になりました(汗)
なので小学校に行く事も多くなりそうです。
書類をもらう事も多いのでサブバックを作りました。
b0186783_1941942.jpg

図書館に行く事も多いので今日早速活躍しました。

明日から「いちごの庭ハンドメイド市」が開催されます。
私も今回は参加させてもらいます。
今日納品に行ってきたのですが
リーズナブルで可愛いものが沢山ありましたよ~!!
[PR]
by mei-mariko | 2010-04-18 19:16 | ハンドメイド

ホテルでのクッキングセミナー

お友達に誘ってもらって
一流ホテルのお料理講習会に行ってきました。
ホテルでこんな事がされているなんて
全く知りませんでした。

集合はホテルのロビー。
ここからゆったりリッチな気分に。
皆さんがそろったら、会場へ。
お料理教室といっても
シェフが前で作りながら説明をしてくれるのを聞くものなのですが
さすがシェフ!!
知識が豊富!!
私達素人にも解りやすく説明していただき
豪華なお料理でしたが私にも出来るかも!?
という気分にさせてもらいました。

今日教えていただいたのは
まず「サーモンのマリネ」
b0186783_925513.jpg


そして「ローストポークと春野菜のソテー マスタードソース」
b0186783_9263199.jpg


最後に「クレープシュゼット バニラアイスクリーム添え」
b0186783_927375.jpg


シェフの講習を聞いた後は
最上階レストランへ移動してお食事。
こんなに眺めのいいところで・・・
b0186783_9315690.jpg

今回教えていただいたメニューに加え
前菜に鯛のマリネ
オマール海老のパイ包み焼きスープ
プチフールも・・・
フルコースでした。

お土産にジャムまでいただいて!!
かなり大満足。幸せな気分にひたれました。
こんなに豪華なのにリーズナブルなお値段でビックリです!!

お友達はもうすぐ、遠くへ引越してしまうので
最後のランチになってしまいました。
本当に寂しい・・・
実家がこちらなので、もう会えないわけじゃないので
明るく送り出したいと思います。
楽しい時間を今までありがとう。
そしてこれからもよろしく。
[PR]
by mei-mariko | 2010-04-15 09:45 | お教室

麻ひもで・・・

桜が満開ですね。
我が家でもお花見をしてきましたよ~
それもお庭にある桜の木の下で!!
(我が家ちゃうで~^ ^;)
なんとも贅沢なひと時でした。

暖かいので
麻ひもで何か作りたくなってきました。
b0186783_15504284.jpg

ミニバックと小物入れです。
ミニバックは飾り用かな・・・
我が家では壁に飾っています。
[PR]
by mei-mariko | 2010-04-06 15:52 | ハンドメイド