<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フリマ終了しました

昨日はカフェのテラスをお借りしてのフリマ。
今回は宣伝を少しさぼってしまったので
お客さんは少なかったのですが
来てくださった方にはゆっくり見ていただけたと思います。
足を運んでくださった皆さん有難うございました。

写真を撮るの忘れてしまい画像がありませ~ん。

昨日の夜なべして作ったコーティングバック
2つともお嫁入りしました~
頑張ったかいありました。
有難うございました。
[PR]
by mei-mariko | 2010-06-26 19:17 | イベント

慌てて・・・

現在、夜中の2時。
サッカーを見るために起きている訳ではありません。
ハンドメイドしてます!!
・・・というのも
今日「キラマム」さんの搬出に行ってきたのですが
嬉しい事に沢山お嫁入りしてくれました!!
本当にうれしいことです。
お買い上げいただいた皆さん有難うございました。
キラマムスタッフの皆さん有難うございました。

・・・しか~し!!
喜びにひたっている訳にはいきません
明日(正確には今日)のフリマに出品するものがかなり少なくなってしまったのです。

テンションも上がっているので
夜更かしして頑張りました。
b0186783_1503376.jpg

少し前に作ったビニールコーティングバック。
あれは納得がいかなかったので自分用にしました。

あの生地とても気に入っていたので納得のいく生地に出会うまでは・・・
と作っていませんでした。
そして、今日偶然に出会ってしまったのです~!!
これは作るっきゃない!!
・・・でこの時間です。
前回作った時より少し改良もいれ使いやすくしてみました。
明日のフリマにもっていきま~す。

さっ寝よ・・・
[PR]
by mei-mariko | 2010-06-25 02:00 | ハンドメイド

happy mart in our favorite's

またまたイベントのお知らせです。
今度は恒例のフリーマーケットです。

子ども服、おもちゃ、絵本 DVD 
大人服、雑貨、日曜品・・・色々並びます。

ハンドメイドコーナーでは
mari*mari(ナチュラル)
Cute*Ribbon(キュート&ラブリー)
が出品します。

子供服はメゾピアノ、ポンポネットなどのブランドも多数出ますよ。
私は娘のナチュラルだった頃のお洋服なんかを出します。

掘り出し物を見つけに来てくださいね。

   happy mart in our favorite's

        平成22年6月25日(金)  10:30~13:00
         場所:cafe our favorite's テラス
            伊丹市西台2-4-3(阪急伊丹駅徒歩1分)
      
        *雨天中止(中止の場合こちらでお知らせします)
[PR]
by mei-mariko | 2010-06-21 21:34 | イベント

kirakira mam's market petit 開催

お世話になっている「ゆいま~る」さんが
おウチで1 day shopをされます!!
嬉しい事にmari*mariもお声かけていただきました。
どんなshopになるのか私も楽しみにしてます。
是非、お出かけくださいね。

b0186783_1511183.jpg

[PR]
by mei-mariko | 2010-06-17 15:13 | イベント

ラミネートバック

梅雨に入りましたね。
雨いやや~
何が嫌って洗濯物を部屋に干すのがいや。
ぶーぶー文句言ってられないので
梅雨を快適に!!
そして、これからのプール、海シーズンに向けて
ラミネート加工のバック作りました。
b0186783_10352817.jpg

ラミネートって滑ってミシンが進まないんです~
ベビーパウダーを塗りこんだらいいとか聞くんですけど
ベビーパウダー使わないし~
・・・結局紙を上下に挟みながら縫い進めました。
おかげで肩こりすごい!!

なのに又作りました。
b0186783_10393460.jpg

今度はジュートにラミネートされたもので。
ポイントにイカリマークをステンシルしました。

これで夏を楽しめるかな?
[PR]
by mei-mariko | 2010-06-15 10:44 | ハンドメイド

ストール

リネンガーゼでストールを作りました。
これからの季節、首の防御、重要です!!
b0186783_954413.jpg

フリンジ苦手・・・
こういう時、イラチになる私です。

イベント参加が決まっています。
追って、こちらでお知らせさせてもらいますね。
[PR]
by mei-mariko | 2010-06-08 09:09 | ハンドメイド

手帳ケース

なんだか暑い・・・
やっと暑くなったというんでしょうか・・・
ウチの家、マンションの最上階(・・・といっても6階ですが)
なので、太陽が照り付けて、夏は半端ななく暑いんです。
しかもリビングの2面が全面窓!!
まるでサンルームでしょ!?
そりゃ~暑いよね^ ^;

話は変わりますが、
ハンドメイドの紹介を・・・
b0186783_1643946.jpg

「手帳ケース」です。
中はこんな感じ。
b0186783_16434437.jpg

通帳にパスポート、保険証などなど入る大きさです。
不得意なファスナー。頑張りましたよ^ ^/
[PR]
by mei-mariko | 2010-06-04 16:46 | ハンドメイド