<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

娘のワンピース

前から娘にワンピースを作る約束をしていました。
イベントも一段落したのでやっと取り掛かりました。

「こんなん作って~」とデザイン画を・・・
b0186783_205232.jpg

この絵を持って手芸屋さんにGO!!
結局ピンクのドット柄に決定。
レースも付けようということで、これも自分で選んでいました。

そして出来上がったのがこれ。
b0186783_2091640.jpg

結局形は私好みです^ ^;
それでもえらく喜んでくれました。

最近はギャル服ばかり着ていたので
なんだか幼い感じ・・・(汗)
これに白のペチパンツとかはいて欲しいんだけど・・・
それは却下されました。

あとは同じ布でかばんも作る予定です。
[PR]
by mei-mariko | 2010-07-14 20:14 | ハンドメイド

キラキラ mam's market vol.2

今日は委託でお世話になっている
「キラキラ mam's market petit vol.2」へ行ってきました。
終わりに近い時間にお邪魔したのですが
沢山のお客様がおられました。
b0186783_15265188.jpg

b0186783_15271047.jpg

作家さんの力作が勢ぞろいしてました。
・・・で私のお持ち帰り品。
b0186783_1530597.jpg

お目当ての「soy candle」
大豆でできてるんですよ~
普通のキャンドルに比べてススや煙が出にくいそうです。
燃やさなくてもたっぷりいいにおいがします。

そして「ハース&ハース」さんのフルーツティー
こちらは添加物が入っていない
本物のフルーツを使用したお茶です。
これもすごくいい香り~

娘にもお菓子とスイーツ柄のマスク、ヘアゴムをお土産に買って帰りました。

次回は10月に開催されます。
しばらく私ものんびり作品作りしたいと思います。
[PR]
by mei-mariko | 2010-07-13 15:43 | イベント

kid's bossa

先日ちらりと寄った宝塚の「cotton tail」さんで
CDを購入しました。
大好きなボサノバ。
なんと子ども向けのボサノバです。
b0186783_22332360.jpg

おまけで絵本が付いていました。
とってもかわいい絵なので
お部屋に飾ってます。

これから夏休みがやってくるので
静かに音楽を聴いて過ごしたいな~
・・・ってそれはありえん!!
恐怖の夏休み~~~!!

                  *イベントのお知らせ*

                「キラキラ mam's market

             日時:7月13日(火) 10:00~15:00
             場所:ゆいま~るさん宅
                       (宝塚市美座2丁目22-6)
[PR]
by mei-mariko | 2010-07-09 22:43 | イベント

ラミネート生地で・・・

ラミネート生地で色々作ってます。
縫いにくいんですけど
かわいい花柄の生地を見つけると
うずうずと作りたくなってしまいます。
まずは、ペンケース。
b0186783_1937364.jpg

そしてストラップ。
b0186783_19382872.jpg

パーツがそれぞれ違うので
お好みで選んでいただけるかな~
ちなみにウチの娘(小1)はバンビちゃんが良いそうです^ ^
[PR]
by mei-mariko | 2010-07-07 19:41 | ハンドメイド

いちごの庭ハンドメイド市

今日から「いちごの庭 ハンドメイド市」開催されてま~す。
7日には夕涼み会があるそうなので
お子さんと一緒にどうぞ~!!
b0186783_12404540.jpg

[PR]
by mei-mariko | 2010-07-05 12:41 | イベント

リース作り

昨日は「ゆいま~る」さんのリースのお教室に行ってきました。
リースを作るのは初めてです。
なのでとっても楽しみにしてました~!!

私の好きなテイストの材料がいっぱいで、好きに使わせていただけるので
自分好みのものができます。

早速大好きなあじさいのドライを土台に付けていきました。
グルーガンで付けるのかと思っていましたが
ワイヤーをくくり付けていきました。
これ、なかなかうまくいきません(汗)
先生に手伝ってもらいながら、
だんだん上手になってきました。
あざみなんかを入れると益々かわいくなって
こんな感じに仕上がりましたよ~
b0186783_2221159.jpg

ワイヤーなので色あせてきたら交換できるそうです。
それはエコでいいわ~

一緒に参加させてもらった方も、ゆいま~るさんも小さいお子さんがいらっしゃたので
かわいいお子様にも癒されました。
また、参加したいな~
[PR]
by mei-mariko | 2010-07-01 22:23 | お教室