<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

足が・・・

今日はやはり1日雨・・・
それに寒い・・・
イベント延期にして正解でしたね。
延期日決定しました!!

~Natural handmade shop~

10月15日(金) 10:30~13:00
猪名川町つつじヶ丘3丁目
詳細はイベントブログで確認してくださいね。
ブログ


話は変わりますが
これなんでしょう?
b0186783_1812369.jpg

私の足です^ ^;
少し前に足が腫れて痛い話をしてましたが
一向に治らず、
どんどんひどくなってきたんです。
ゴム風船のように腫れちゃって・・・
怖くなって、病院を整形から外科に変えて再受診

菌が入って炎症をおこしてるみたいです。
疲れているところに菌が入ってこんなことになったそうです。
点滴をしてもらってきました。
家では安静に・・・という事です。

動けないのって辛い・・・
やりたい事いっぱいあるのに~
ここはお休みをもらったと思ってひたすら家事をさぼりたいと思います。
(いつもさぼってるや~ん!!なんて言わないでね^ ^;)
[PR]
by mei-mariko | 2010-09-30 18:21

延期・・・

明日の猪名川町の天気予報、雨・・・
朝から雨の予報なので
1 day shopの開催は延期に決定しました。

延期日に関しては、まだ決定していないので
またお知らせしますね。

追加の作品作り頑張りたいと思います。
[PR]
by mei-mariko | 2010-09-29 17:29 | イベント

トートバック

いよいよ今週は猪名川町でのイベントです。
1点でも多く!!
なんて意気込んで頑張ってます。

革を使ってトートバック作りました。
b0186783_10484041.jpg

表はリネン100%のキルティング生地に
革のポケットを付けてみました。
パテンレースの形に合わせて、
革に縫い穴を開ける作業・・・
なかなか大変でした(汗)

中もヨーロッパリネンを使い贅沢なかばんに仕上がりました。
b0186783_10522179.jpg

これでイベントに持っていく物は最後になるかしら?
これからタグ付け!!
早くできたらもう一点できるかな・・・
[PR]
by mei-mariko | 2010-09-27 10:55 | ハンドメイド

リボンのヘアゴム

わたくし、足を負傷してます。
足首がぷっくり腫れていて触ると非常~に痛い!!
しかし、足をぐねった訳でもなく原因不明・・・
「なにか病気なのかしら~」と心配してました。

・・・そして原因がようやくわかりました。
最近、ソーイングに没頭しているのですが、
私、フローリングの床に広げて作業してます。
なので正座したり、横座りしたりを繰り返しています。
そんなことをしているうちに体重が足首にかかり
細胞が壊れてしまったらしいです。
ほおっておけば、2~3日で治るみたいです。

なんだか原因が解らないうちは何も手に付かず
イライラしていましたが、
原因がわかってスッキリ!!

ストップしていたソーイングまたまた始動しました。
もちろん机で作業してます。

・・・ということで
リボンのヘアゴム作りました。
b0186783_14481581.jpg

お気付きかもしれませんが
ネックストラップと同じデザインです。
ネックストラップを作っていて思いつきました。
[PR]
by mei-mariko | 2010-09-24 14:54 | ハンドメイド

ネックストラップ

ネックストラップを作りました。
結構大量に!!
b0186783_13173265.jpg

花柄を中心に・・・
ポイントにケミカルレースとパールビーズを付けてみました。
[PR]
by mei-mariko | 2010-09-21 13:20 | ハンドメイド

「~Natural handmade shop~」開催

「~Natural handmade shop~」開催のお知らせ
b0186783_195288.jpg

猪名川町の素敵な住宅街で
ハンドメイドの1day shopを開催することになりました。

*リネン中心の布小物、バック
*お洋服
*アクセサリー
*リース
*多肉植物、グリーン苗・・・などなど

日時*2010年9月30日(木) 10:30~13:00
     (雨天時は10月7日に延期)
場所*兵庫県猪名川町つつじヶ丘3丁目

おウチの庭での開催ですので
詳しい場所はイベントブログ、もしくはメールより問い合わせてください。
メールhandmade_marimari@yahoo.co.jp

ナチュラルな作品をとりそろえています。
みなさま、ぜひお越しください。

イベントブログ
http://handmade10.exblog.jp/
[PR]
by mei-mariko | 2010-09-17 19:11 | イベント

保冷バック

運動会の季節ですね~
まだまだ」暑いのに!?
熱中症にならない事を願うばかりです。

そ~んな暑い運動会を想定して
保冷バック作りました。
b0186783_1959142.jpg

表はラミネート加工の布、
中は保冷・保温シートを使ってます。
保温もしてくれるんですよ。
b0186783_2053046.jpg

お弁当を入れたら中の紐を結んで・・・
マグネットボタンをつけるとこんな感じ
b0186783_2071824.jpg

これで運動会のお弁当もばっちり!?

普段はお買い物バックとしても使えそうです。
[PR]
by mei-mariko | 2010-09-16 20:09 | ハンドメイド

BUFF STOCK YARD

SSOKに行ってきました。
お友達に紹介してもらって念願の会員になることに。

前回、同行させてもらった時にランチに連れて行ってもらった
「BUFF STOCK YARD」
超私好みでとても気になってました。

b0186783_084296.jpg

ランチは撮るの忘れました(汗)

ランチ後、2Fのアンティーク雑貨店へ・・・
b0186783_0113653.jpg

b0186783_012735.jpg

b0186783_0171871.jpg

と~っても広い店内にワクワクする物が沢山!!
興奮しまくり!!

付き合ってくれた友達は呆れたと思います・・・(ごめんよ~)

SSOKで散在した後だったのでかなり控えめにお買い物しました。
気になるもの一杯だったので次回はここだけを目当てに来たいと思います!!
[PR]
by mei-mariko | 2010-09-16 00:17 | お出かけ

デカバック

丸底のデカバック作りました。
b0186783_16401162.jpg

アンティークローズ柄の100%リネンで・・・
中布と底はパープルのリネンを使ってます。
蓋のところにはアンティークレースも使用。

中の紐を結ぶと小さくまとまります。
b0186783_16414499.jpg

b0186783_1642194.jpg


大きなサイズなので、旅行にも使えるし
マザーバックとしても使える感じです。
[PR]
by mei-mariko | 2010-09-13 16:44 | ハンドメイド

麻ひもで・・・

2学期が始まって、さっそく役員活動が始動。
パソコン苦手なのに広報役員です。
今日は紙面作りの打ち合わせ。
なんだか忙しくなってきたぞ~
怖い・・・

話しは変わりますがハンドメイドの進み具合を・・・

細長いガラスビンに合わせて麻ひもで編み編みしました。
1輪挿し???
アイビーなんかを入れて飾ったらかわいいかも・・・
b0186783_20111483.jpg

[PR]
by mei-mariko | 2010-09-08 20:19 | ハンドメイド