<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ニットでチュニックベスト

ニット生地をゲットしました。
色もアラン模様も気に入ったので!!
ベストでも作ろうかと思っていましたが
色々考えてチュニックベスト?にしました。
b0186783_2024827.jpg

切り替えにリネンを使ってみました。
後ろはこんな感じに・・・
b0186783_2045393.jpg

前後を逆に着てもOKなデザインです。
ワンピースに重ね着してもかわいいかも。

明日はイベントです。
お天気も持ち直しそうでホッとしてます。
準備もok!!
頑張ってきます。

「Lovely & natural」

日時:10月29日(金)  10:30~13:00
場所:cafe our favorite'sのテラスにて
    伊丹市西台2-4-3
      (雨天延期:11月5日)  

[PR]
by mei-mariko | 2010-10-28 20:07 | ハンドメイド

ふわふわのリボン

寒いですね~
朝からファンヒーター出しました。

ぬくぬくにしてハンドメイド頑張ってます。
昨日に引き続き、ふわふわ布で・・・
今度はヘアゴム。
今流行のリボン♪
b0186783_124171.jpg

ふわふわに・・・ピンクの花柄・・・リボン!!
娘のツボでした。
[PR]
by mei-mariko | 2010-10-27 12:06 | ハンドメイド

ふわふわベスト

昨年、娘用に作ったベスト。
ギャル系が好きな娘の為に
生地も一緒に見に行って作りました。

肌触りがよくて気持ちいいので
何か作りたいな~と思って・・・
やっぱりベストにすることに。
ナチュラルスタイルにも合うデザインで作ってみました。

b0186783_15261344.jpg

90cmと120cmです。

   「Lovely & Natural」

日時:10月29日(金)  10:30~13:00
場所:cafe our favorite'sのテラスにて
    伊丹市西台2-4-3
      (雨天延期:11月5日)  

[PR]
by mei-mariko | 2010-10-26 15:28 | ハンドメイド

「南港マルシェ」終了しました。

今日は「南港マルシェ」!!
初の単独出店です。
心細いので娘も連れて行きました。
b0186783_2054579.jpg

机1台分のスペースをいただきました。
b0186783_20562581.jpg

大好きなシャルドネさんの家具に囲まれて幸せ~
他の出展者さんはた~くさん作品を持ってきていらっしゃってて
私のブースはかなり寂しいことに・・・(汗)
でも「1人でも出店できた~!!」と満足しておりました。

娘も、かしこかったら「動物のもり」の漫画をかってあげる約束をしていたので
宿題をしたりと、かなりおりこうさんにしてくれました。
これなら娘と2人でも大丈夫かと野望がもてました(笑)

お買い上げいただいた方、
主催のシャルドネさん
出展者さん
今日は本当にありがとうございました。
[PR]
by mei-mariko | 2010-10-24 21:11 | イベント

イベント・イベント♪

参加イベントが続きます。
まずは、今週日曜日の「南港マルシェ」

   「南港マルシェ」

日時:10月23日(土)・24日(日)
    11:00~15:00
場所:シャルドネ南港ショールーム
    大阪市住之江区南港北2-1-10
    ATC ITM棟5F G-1


こちらは家具を購入した家具やさんです。
娘の机もここで購入しました。
大好きなSHOPでのハンドメイドマーケット!!
と~っても楽しみです。
今回は24日のみmari*mari単独での参加です。
(娘はいますが・・・)

お次はいつもフリマを開催させてもらってるカフェでのハンドメイド市です。
ラブリー作家の「cute*ribbon」はなちゃんと開催。
ラブリーな作品作りをされる作家さんと
ナチュラルな物作りをされる作家さん10名が参加します。

   「Lovely & natural」

日時:10月29日(金)  10:30~13:00
場所:cafe our favorite'sのテラスにて
    伊丹市西台2-4-3
      (雨天延期:11月5日)
  

ナチュラルコーナーは
布小物、お洋服、子どもグッズ、バック、ヘアアクセサリー
木工、リース・・・・などなど
グリーンや雑貨なども出品されます。  

最後に「ロハスフェスタ」!!
お友達にお誘いいただいて
参加させてもらうことになりました!!
大好きなイベントなので今からワクワクしてます。

   「ロハスフェスタ」

[日程] 2010年11月13日(土)・14日(日)
[時間] 10時~17時
[会場] 万博公園(大阪)東の広場 
[会費] 200円 ※別途公園入園料 大人250円・小中学生70円必要
[出展] 300ブース(予定)


こちらの詳細は後日お知らせしますね。

作品作り頑張らなければ!!
[PR]
by mei-mariko | 2010-10-21 10:18 | イベント

無事終了しました!!

今日はお天気に恵まれ、無事イベント終了しました。
昨晩は緊張してなかなか寝付けませんでした(汗)

お庭で準備しているときからお客さんがちらほら来てくださり、
開店時には列ができていました~!!
早くから有難うございました。

準備もギリギリだったのでお店の様子うまく撮れませんでした(汗)
開店後の様子・・・
b0186783_2111029.jpg

b0186783_2113022.jpg

いっきにお店が一杯に!!
ゆっくり見ていただけたかな~?

参加作家さん、素敵な作品有難うございました。
おウチを提供してくれたikuちゃんそしてご家族お世話になりました。

また次回できたらいい~な~と思ってます。

今後イベントがまだまだ目白押しなので
ホッとしていられません!!
次に向けて頑張ります。
詳細は近日しますね。

今日は早く寝ま~す。
[PR]
by mei-mariko | 2010-10-15 21:10 | イベント

肩掛けバック

明日は晴れそうです。
良かった~!!
荷物の準備もできました。
どんなお店ができるか今から楽しみです。

~Natural handmade shop~

日時*2010年10月15日(金) 10:30~13:00
     (雨天時は10月7日に延期)
場所*兵庫県猪名川町つつじヶ丘3丁目

イベントブログ
http://handmade10.exblog.jp/


最後に肩掛けバック作りました。
b0186783_1143716.jpg

リバティーをちょこっと使ったものと
ブラックウォッチです。
[PR]
by mei-mariko | 2010-10-14 11:06 | ハンドメイド

ワークショップしてきました

ワークショップ無事終了しました。
前日は忘れ物ないか何度もチェック。
気が小さいので^ ^;
b0186783_19125759.jpg

こんな感じで、参道の通りで!!
お参りに来られた方が何人ものぞいて行かれたので
恥ずかしかった~(汗)
お子さん連れの方にもしていただき
楽しい時間を過ごせました。
ご参加下さった皆さん有難うございました。
またお声がかかればさせていただきたいと思います。
[PR]
by mei-mariko | 2010-10-12 19:17 | イベント

キラキラmam's market

お世話になっている「キラキラ mam's market」さんが
宝塚の清荒神で2day shopを開催されます。
b0186783_22481910.jpg

8日10:00~13:00はmari*mariが
ストラップ作りのワークショップをさせていただくことになりました。
b0186783_22512210.jpg

チャームや柄を選んでいただけます。
500円とお気軽なお値段でさせていただきますので
是非いらしてくださいね。
[PR]
by mei-mariko | 2010-10-05 22:54 | イベント