<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

オーダーのエプロン

今年、最初のソーイング。
オーダーいただいていた、リネンのエプロンです。
先日お届けしてきました。
大変お待たせしてごめんね~(汗)
b0186783_1892945.jpg


作成終了後、パッタリとまたミシンがお休みしてます。
なぜって!?
それは、美容の事に必死だからです。
あれから、色々勉強して色々やってみてます。

その内容はまた後日・・・
[PR]
by mei-mariko | 2011-01-31 18:12 | ハンドメイド

ショック!!

大変ご無沙汰してます。
気が付けば1月も半ばを過ぎてました(汗)
昨年末からの体調はようやく回復しました。
漢方がきいてきたのかな!?

今年は自分の体に相談しながら日々過ごしていきたいと思います。

話は変わりますが、題名のショックな話し聞いていただけます~!!
年明けに、家を新築した妹宅へ行ってきました。
そこで、近くの広場で凧揚げすることになり
妹、妹の娘(2歳)、私、私の娘(7歳)で家を出ました。

家を出たところで、ご近所のおば様が2人でおしゃべりに花を咲かせておられ、
妹は挨拶を・・・
そして私は軽く会釈・・・
そしたら何ておっしゃたと思います!?
「あら、お母さん?」
え~~~~!!
何?何?
意味が解らない???

落ち着け私。
妹に「お母さん?」って聞いたって事は
私、妹のお母さん!?
って事は子ども達のおばあちゃん!?

ショック!!ショック!!
大ショック~~~!!

確かに妹は若作りしてるけど
30代なんですけど~!!

もうしばらく立ち直れない・・・

何が悪いのか自分なりに分析。
メークをベースしかしていないから?

とりあえず、ここから着手!!
早速↓こんな本を買ってきました。
b0186783_12333631.jpg

しばらく、メークの勉強に没頭しそうです。
[PR]
by mei-mariko | 2011-01-18 12:35